JUKE BOX 2013.12.23 名古屋ドーム

初名古屋。着いてすぐお土産買って、名古屋駅のロッカーは列が出来るほど混んでるので栄の一つ先、新栄町のロッカーに入れた。土日祝日は600円の地下鉄フリーパスがあるって本当素敵! お昼ご飯屋さん探しがてら栄に向かいながらウロウロ。当初は櫃まぶしを…

今年を振り返ってみる

・髪の毛のびたよー比べ 1月2日 11月11日後ろと前髪揃えるのに少し切ったけどやっとここまで。 ・2月、お雛様買ってもらた。 ・4月1日、結婚5周年 ・5月、初めてシェフミッキー ディズニーランド ・7、8月は動物園・水族館・牧場などなど ・9月、引越し 初め…

どんだけ放置・・・

放置の度合いがどんどん増してゆく・・・そして年末。てゆか本日クリスマスイブ。 毎年なんだかんだ言ってクリスマスしてこれたけど、今年は22〜25日、26〜28日まで出張。そんなわけでサンタは25日の夜にやってくる。まだよくわからないからそんなことできる…

ヘドウィグアンドアングリーインチ

引っ越しました

9月19日、いちで言う「きらきらおうち」に引っ越しました。 すごーく気持ちいいです!家はもちろんのこと、スーパーは徒歩3分だし(20分だた)、住宅街だから電車の音(線路沿いだた)や大通りからの車の音は聞こえないし、公園は徒歩1分だし、小中学校も徒歩2…

愚痴っす!

楽しかったことはまた後日、とりあえず愚痴りたい。これに関して一切の愚痴ツイができないことにまたストレス。日付変わっちゃったけど。月曜日から義家に泊まりこみだったんだけど、月曜は全員で井の頭の動物園に行き、火曜日は全員でサンシャイン水族館&…

[日々]オリンピック

内容がすごーく偏っているので畳みます。バドミントンのことです。

[育児]あれから2週間

成果は写真の通り。

[育児]その後

またまたトイレっす。 う、うれしくて全部留めておきたいくらい。

[育児]速報!

11:15頃、うんちとおしっこ出来ましたー!!!ヒューヒューパフパフパフー!

[育児]トイレで夜を明かすかと思った…

昨日から今日はトイレのトの字も言わないでおこうと思ってたのにやっぱり言ってしまった。。 午前中は出掛けたのもあって紙おむつだったので一応「出そうになったら教えてね」と一回だけ軽く言った。あくまで軽く!一度も教えてくれなかったけどいいの。午後…

休憩を挟んでみようかと

昨日よりはよくなったけど、昨日怒りすぎたせいか「でそう」とか自らトイレに行くことを示さなくなってしまった。トレパン履いて「出そうな時は教えてね」「うん」。出ちゃったことすら報告してくれず私が「トイレは?」と聞くと「でない」、怪しいと思い「…

[日々]明日こそ

こんな、一日中なんて初めてかも。午前中トイザらスへ行き、遊び、お昼も食べてきたのに全然ダメで、昼寝したのに変わらなくて夕食時に声を荒げ、トレパンで漏らし何度となく怒ってしまった。何度泣かしただろうか。最低だ、こんなんじゃダメだ、何か思い切…

[日々]こんな周期いらない

またネガ。 昨日旦那が大阪へ旅立ってからいちのとっても子供らしい主張が鳴りやまず一気に疲れてしまった。そういう時期なのはわかるんだけど、暑いしさっさと用事を済ませたい事も済まないとかそんなことで私の余裕はなくなる。そして今日も朝からうるさい…

[育児]ぱんだと笹

昨日メールでコレ打ってたら電池切れて内容もとんでガックリしたので今日改めて。 トイトレの話なのでそれにまつわる言葉が出てきます。

[日々]室内湿度78%

実は、今日の地震全く気がつきませんでした。3時間後ついったみてビックリ。 たぶん支所からスーパーに向かって歩いてた頃だと思うけどビックリするくらい全然気づかなかった。家に居る時は壁や柱から「ピシッ」とか鳴ると構えるのに、なんでもないのに「揺…

[日々][育児]ようこそ我が家へ

昨日のことだけど、セールを心待にし初日から気合いを入れて行ったのは初めて。今まではぐちゃぐちゃの中にかき分けて入っていくほと貪欲になれなくて、人混みには酔うし試着もできないしで好きじゃなかったけど、今回は買い物欲の波が良い感じにきてたから…

[日々]家と家

久しぶりなのに早速☆を頂きありがとうございます!あと3ヶ月で引っ越すんだなぁとしみじみ。2月末に決まって余裕こいてました。3ヶ月って意外とあっという間。1年だって特急列車の如く… 中身は好きじゃないけど、海ほどじゃないけど、景色は最高に良い。ミニ…

[日々]テスト2

写真が右上固定なのね。位置やサイズ変えたいけど様子見て再開しよ。

[育児]「さっ、たべよ!」

ケータイからのテスト。 写真添付したけどどんな具合なんだろ。 生地は作っておいて型抜きだけだったけど初めて一緒にクッキー作ったよ。生地見ただけど早く食べたくてそわそわ。今日は晴れだったけども次の雨の日にまた作ろー。

えっ?!もう2月なの・・

年が明けて2月に入ってしまいましたが、あけましておめでとうございます! こんなに日記をかかなかったのははてダを始めてから初めて。特に変化はないし体調崩したとかもそんなにないのに放置してしまったー。ちょこちょことはあったけどすんごく小さい事。1…

2011年12月31日

只今、5:41。 昨夜22時半に寝て、4時に目が覚めてしまい眠れなくなったので今「君に届け」見ながら(ダビングしながら)書いてる。日の出見たら寝るかもしれん。 それにしてもクリスマス過ぎたらあっという間ね!あっという間!もう年明けるよ!去年末の日記を読み…

クリスマスプレゼント

じぃじサンタからは23日に頂いた。伊勢丹オリジナルの積み木・キティちゃんのCDケース(バッグだと思って買ったら違ったらしい)、サンリオの手帳、ばぁばから2歳のえほん百科、どうぞのいす、どうようえほん。 やはり本大好き。どうようえほんはマルモリとぽにょも入ってて今更…

Merry Christmas!!

三連休だけど三連休じゃない我が家。クリスマスとかどーでもいーから休みをくれー!!と言いたいけど愚痴は別の日に書くとして、イブが一番早く帰ってこれるということでクリスマスパーティーは24日にした。 昼間3駅隣にあるデパ地下でチキンとエビマヨ、スズキのサラダ、ケーキを買った…

結局自分に甘いだけ

ちょっとしんどくなったのでそのことを記録。あ、大した事じゃないんです。ただ暗いので畳みます。 でも今日ビックリするくらい早く帰ってきてくれたのでちょっと落ち着いた。

クリスマスツリー始めました

今年はいち監督の下、「じぶんで!」以外にもダメ出し多数受け、「できたー」と言ってから何度もやり直しながらなんとか完成。バランスとかアイテム少ないから見えるとこだけキレイに見えればいいとか思ってたけど、手直しするのやめて好きなようにさせた。高い所とかち…

再診

はー今日もギリギリ。前回と今回他人の母子(同じ人)に超絶イラついた出来事があって途中まで書いたんだけど、そんなこと書いてもどうしようもないしまた怒りが込み上がってきたので消した。でもそういうことがあったってことは書いておく。 病院着いてからは出…

おくしゅり

症状は鼻水と咳だけなんだけど土曜の夜に寝てる時もよく咳してて、起きないけど辛そうだった。やっぱり午前中に病院行けばよかったと後悔。月曜日、何故か病院行くと症状引いてるという。なんでだろうね。とりあえずいつもの鼻水と咳止めの薬を処方してもら…

その頃

いちと旦那は二人して鼻水だーだー咳ゴッホゴホ。なのに洗濯機2回もまわしてくれて掃除機かけて自分の物をゴミ袋5分も断捨離してたよ。完全予想外だったのですごく嬉しい!ありがとうありがとう。帰ったの16時前だったけど、いちは寝てて旦那は毛布に包まって…

素敵夫婦&素敵家族

今年4組目の結婚式に参列してきた。風はちょっと強かったけど快晴ですごく良い日。新婦とは3年ぶりくらいなんだけど旦那さんの仕事の関係で今年頭から大阪に住んでるの。私が神戸にいる時だったらなーと思ったり。高校の友達とも久しぶりに会った。4人中2人…