3人で

毎日毎日腕に首周りに背中に、特に頭わしゃわしゃ掻いてはブチブチ抜きまくるので別の皮膚科に行くことにした。たけちゃんがアレルギーかもとか言うし。(ダニとかのアレルギー持ち)社用車あるし、皮膚科なら別に近所じゃなくてもいいと思って口コミ見て2駅隣の皮膚科に行ってきた。ネットで予約出来るのもいいし、何より待ち人数と待ち時間をリアルタイムに知れるってのが良いね!朝一で予約したらすでに30番目の50分待ち。その時間に合わせて行ったらとっくに追い越されていたよ。余裕も持たずに常に順番のチェックしてなかったのが悪いけどそんなに待たずに呼ばれたのでよかった。しかも小児専門でもないのにキッズスペースが完備されていて率先して遊んでた。
眠い時や寝てる時に症状出て掻くので、プツプツはあれどそれ以外はわりとひいていて(それが汗疹よね?)先生も汗疹でしょうと。薬も同じのでいいよと。それと頭用にローションタイプのを。乾燥すると痒くなるからと保湿剤も。

処方箋

  • ロコイドクリーム(全身)
  • リドメックスコーワローション(頭用)
  • ヒルロイドローション(保湿)

診察室に呼ばれた時は遊びだしてすぐだったのと行きたくないのとで少しぐずったようだけど(パパが見てた)、パパが抱っこして入ったらガッチリくっついてはいたけど泣く素振りもせず終われた。会計待ちに遊んでる時も呼ばれて「行くよー」というと「はいっ」と元気に返事して一人で歩いて帰れた。キッズスペース効果とパパ効果だと思う。2人の時は泣くしほとーんど終始抱っこだからなー。ちなみに一緒に病院行くのパパ初体験でした。



その後はたけちゃんの仕事用に0.1gまで計れる計測器(本当は0.01gまでのが欲しいとか)を買いにハンズへ。ちなみに0.1gのはキッチンコーナーで4200円。0.01gもあったけど2万後半だったとか。私は水切りおたまなど2点購入。あちこちで話題になってるほぼ日見りゃよかったなぁ(話題についていきたい)と軽く後悔。
ハンズ行く途中に(てゆか東京方面に行く時は必ず)スカイツリーが見えるんだけど、その時に「東京タワーはあれの半分しかないなんて信じられない!見に行こう!」と言って買い物した後東京タワーにも行ってきた。でも展望台に上るわけじゃないのにタワーを見たいんだから中に入る必要なかったよねー。


お土産や見てクレープ食べて写真撮って芝公園に移動。去年の7月にも来たねぇと思い出話。たけちゃんは「やっぱ小さいわ」と言っていたけど、私には確かに小さいけど大きいわ。
帰りの車の中で、お互いに一人時間が出来たらどうするって話で盛り上がった。たけちゃんは好きな時間に起きて溜まってるDVDみたり漫画読んだりお菓子食べたりとにかくぐーたら(失礼)したいと。私はipodに好きな音楽入れて買い物してカフェでまったりして夜友達と飲みに行って酔っ払う(笑)代休溜まってるみたいだし、休み取れたら必ず実行する!!