あれ?あれれれ??

昼寝後買い物へ〜と、ベビカ押しながらいちは歩いて行ってきた。こないだは家から3分の2まで歩いて自らベビカに乗るとアピールしてきたけど、今日は家からスーパーの上にある5階の本屋まで歩いた!3分の1はジャンプしながら!


とここまではすごーく良い感じだった。
本屋と同じフロアにゲーセンがあったのをきっかけに抱っこしたら降りなくなって、どんなに説明&丁寧にお願いしても「嫌、降りたくない」の一点張りで、私も左手抱っこ右手ベビカじゃ買い物出来ないと意地になってイライラが爆破しそうになったので移動して無理やりベビカに乗せて買い物しないで帰ってきた。コンビニで卵と牛乳買ったけれども。
ある一定の時間を越えると急激にイライラする傾向にあるな私。寝かしの時とか。帰ってきて気持ちを静めてからぎゅーっと抱っこしてちゃんと話をしたけど伝わっているんだろか。全部が伝わるなんて思ってないけどどれか一つでも、その一つの中の一部でいいから分かってくれると救われるんだけどな。


昨日充電満タンにしたはずなんだけど、電池パック忘れてきた?ってくらいあっさり機嫌悪い私。なんで・・・・・なんかもー自分が嫌だわ。いちのぐずりがいつもより酷いの?私の容量が少ないだけ?もーなんでこーなかったか分からんくらい機嫌悪い。なんとなくだけども、自分の時間もらって気分よくなった次の日は危ないのかもー。前もこんなだったようなと思い出す。考えてみたらいちはいつも通りだ。いつもはOKなのにNGを出してるのは私で、それじゃあいちが混乱するから統一しなくちゃ。別に難しく考えてるわけじゃなくてどっちかってゆーと何も考えてない。常に、私。だから赴くままなのか。どうしてもこーゆー気持ちの波があるなら自覚して上手く付き合っていかないと。