見る鉄

なんてある?!乗り鉄撮り鉄は聞いたことあるけど、あるのかしら。あるとすれば予備軍だと思います、この人。

変な顔だけど電車来て喜んでる。
駅前の本屋とスーパーに行きたくて「お散歩行こうよ」と誘っても着替える予定の服を畳むので「電車見に行こうか?」と言ったら素直に応じた。玄関出てすぐマイカーある場所(物置)を指さして出せと言われたけど駅方面に向かうから乗っていかれても困るので「お買い物に行くから帰ってきてからにしようよ」と言っても全然ダメなのに「電車見に行くんだよー」って言ったらちょこっと考えて「うん」と言ってくるりと方向転換。ホームで電車がくる度に軽く興奮してたけどまさかまさか・・・自宅最寄駅は2つの線が交差してるんだけど上の方にあるからちょっと見づらい。ので、最寄駅から徒歩2分のローカル線は路面電車的な仕様なのでそれを見にいった。1両しかないローカル線は20分に1本とかだから一瞬なんだよね。でもそんなことしったこっちゃない人は「その間に目の前の本屋に行こう」なんて言ってもテコでも動かないわけで、上りと下り合わせて3本見たところで「電車の本を見に行こう!」と誘ったら「うん!」だって!でも写真にはそんなに食いつかなかった(笑)


ベビカなしのスリング持参して行ったんだけどスリング一度も使わなかった!駅までは大人の足で約10分を行きは30分かけて、帰りは猫に気をとられて40分。本屋で5分くらいと帰り道もうすぐ家ってとこで雨が降ってきたので10mくらい抱っこしただけで、あとはジャンプと小走りと歩きで。実は数回(帰り道)に抱っこしてってのがあったけど「猫だよー」とか「あっ電車(見える)」とか気をそらしたらそのまま歩いた。帰りは絶対スリングだろなーと思ってたけど、かなり体力ついてきたんだなー。ちょっと嬉しかったぞ。
正規ルートを外れて「じゃりじゃりじゃりー」と楽しんでる人。


私も気を取り直して自分勝手なの改める!