素敵夫婦&素敵家族

今年4組目の結婚式に参列してきた。風はちょっと強かったけど快晴ですごく良い日。新婦とは3年ぶりくらいなんだけど旦那さんの仕事の関係で今年頭から大阪に住んでるの。私が神戸にいる時だったらなーと思ったり。高校の友達とも久しぶりに会った。4人中2人は睡眠時間1時間とかでテンション低かったけど会った時の感じっていつになっても変わらないものね。
式場とっても素敵だったー。チャペルはとても大きくてステンドグラスも大きくて開放感もあり物々しくもあり。(上手く言えない・・)

新郎も新婦も緊張気味だったけどバージンロードで裾を踏んでしまってちょっと和んだ。彼女の笑顔は抜群!




150センチないとっても小さな新婦が階段降りてくる時に20センチ近いヒールが見えた時は心配になったよ(笑)
イベント盛りだくさんで白ドレスの時に一緒に写真撮れなかったのは残念だったけどカクテルドレスではしっかり撮った!それ以外にもバシャバシャ撮りまくったけど。新婦の小学校の時の友達2人と同席だったんだけど、全然変わってないらしい(笑)本当、笑い方というかほんわかとした周りをも笑顔するところは全く変わってない。とっても可愛かった。
挙式の時、新郎新婦の両脇に両親席があって横顔が見えていたんだけど、新婦のお父様ボロボロ泣いてた。テーブルに挨拶にきてくれた時も「(私たちと)しゃべってるだけで涙出てきちゃうよ」って本当に涙目になってた。見た目ちょっとイカツイしゴツイ指輪してるからギャップが余計にそそる。そんなお父様を見てるだけでこっちが感動してきちゃうのに、極めつけは両親への手紙。新婦も終始涙堪えて読んでいて、もちろんお父様お母様は涙。お母様には花束、お父様にはブートニア贈呈という順番なのに、花束贈呈した瞬間感極まってお父様が新婦を抱きしめた。それ見て会場中が感動ですよ!なんて素敵な両親、素敵な家族なんだ!涙止まんなかったよ!



ところどころいちの時はどうなんだろうとか、お父様の嬉しくもあり寂しい気持ちとか考えてしまって、あと20年後(私の時は今のいちの丁度20年後だった)には嫁に行ってしまうのかと考えるだけで20年てなんてあっという間なんだととても切なくなった。ずーっと先のことなのにすぐそこのような気もして寂しくなる。そのうち生意気になって反抗期には私も嫌んなるんだろうけど。結婚した後とさらに子供が生まれた後と感じるものがまた変わってくるね。とっても、とっても良い結婚式でした。