しわくちゃ

最近離乳食にムラが出てきて食べない時は本当に食べなくなってしまった。特に朝。なので今日はベビーダノンのヨーグルトとバナナ約4分の1のみ。こんな日に限って機嫌がいいのかご飯じゃないのがよかったのかとにかく笑顔で食べてた。(いっつもぶすっとしてる)




風邪は良くなってるのかどうなのか咳がまだ少し出てる。昼間鼻水も出てたので鼻吸器を使ったけど泣き叫び暴れまくるのでほとんど取れず。それよりも痰を吸い取ってあげたい。
今日は一日中とにかく眠気に襲われてダメダメな日にしてしまった。暑いとかダルイとか言ってないで外に出ろってのね。そんな日にしてしまったことをこうやって後悔してるならしないようにすればいいのにっていっつも思う。くっそー怠け者の自分は嫌いなのにっ!いちにもよくないのにっ!明日は絶対出る!!



9ヶ月と10日

  • 100%の確率で手を振ると振りかえしてくれる
  • 「バイバイ」という言葉に反応して手を振るようになった
  • 「バイバイ」と言いたそうな声が出ることがある
  • 両手におもちゃを持ってカッチカッチ合わせる
  • おもちゃを持っていないと拍手してるように見える
  • 木とプラッチック(どちらも知育系)2つのおもちゃがあれば何時間でも遊べる