2010-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

もすぐ24時を迎えますが・・・ 育児や、家事や、自分の事や、たけちゃんの事やいちの事、イロイロ思う事あるけど、今年ももう終わる(今さっき終わっちゃった;)ので来年こそもう少し、もう少しでいいからやる気を起こしてやっていきたい。「いちがいるから・・…

今年もあと2日

たけちゃんは今日から休み。だからと言っていつものペースが乱れない小さい人がいるので朝は7時に起床。でもよー昨日18時に寝て夜中の2時〜4時まで起きてお粥を少し食べて遊んでテレビ見てとしてたのに7時起床って・・・たけちゃんがリビングに連れて行ってくれて…

寝すぎた!!

いやービックリ!夕寝のタイミングも遅かったけど、今日も昼寝が12時過ぎから15時までで夕寝が18時からになってしまった。私も薬飲んですっごい眠いし一緒に寝ることにした・・・ら、起きたら24時半。え???遅くなると言っていたたけちゃんがそろりと寝室に入って…

昨日と一緒

症状も相変わらず(薬切れた)だし機嫌が悪くなるタイミング?も昨日と全く変わらない。風邪だからと言って全く外にも出ず陰気臭い部屋にこもっているのもよくないよなーと思い久しぶりに中庭へ繰り出そうかと思った。が、昼寝がながーいもんで起きたの15時近く…

やっと笑顔が戻ってきた

熱が下がったら元気を取り戻した! ので、結局病院には行かなかった。私は喉と鼻とやられて結構きついのですが。。あさってインフル(いちは2回目)受けられるかな。なんかもー今更な気もする; 笑顔が戻ってパパサンタにもらったボールプールで遊んだり棚から引っ張り…

ヤダヤダヤダヤダ!!

薬は鼻吸いと同様のやり方で飲ませることにしました。仰向けに寝かせ両腕を押さえた状態で、一瞬口が開いたすきにスプーンでさっと。ここに至るまでにごはんに混ぜたりミルク粥に混ぜたり(盛ったスープに少量垂らすシステム)したけどバレてご飯さえ食べてくれなくなるの…

Un Happy Merry Chistmas・・・

さらに絶不調のいち。しかもシロップの薬まで完全拒否。「イヤだイヤだ」と両手を振り叩く。これがまたすげー可愛いんだけど(笑)なんとか飲ませようといつも麦茶を入れてるマグにシロップを入れ替えて渡してみるも、一口飲んで「なにしとんじゃー!」という感じで麦茶…

Happy X'mas Eve

今朝、軽くくったりしてて触った感じは熱あるっぽかったのに測ると37.0℃。咳は相変わらず酷かったので、車があるというので行きは送ってもらって一応病院には行ってきた。初めて行くところで飛込みだったのに30分待たずに診てもらえた。待ち合い室は絵本やお…

一足お先に

今日も仕事だったけど20時半頃帰ってきた。最近にしてはかなり早い。明日とあさっては何時になるかわからないので、チキン無しクリスマス感ゼロの鍋で「クリスマス」をした。たけちゃんの夢の一つだった「仕事帰りに大きなプレゼントを買って帰る」という突然な出来事で私まで…

また更新空いてもーた!

追って記録するけど忘れないうちにメモ。 18日、中学仲間で集まりがあるというので丁度たけちゃんも出張だったので行ってきた。子がいても会えば中学時代にタイムスリップするほどたわいもない会話がおかしくて楽しかった。実家で夜ご飯を食べ、母親宅に泊まる。19日…

クリスマスパーティー

近所(とは言えないけど)の母子3組(子:MちゃんとCちゃんといち)でクリスマスパーティーをすることになった。全員女の子。もう1組(唯一の男の子)来る予定だったんだけど風邪が治らず残念ながら不参加。主催者は別の人だけど我が家で開催された。メインのピザとサイド…

さらふわ〜

昨日の夜ラグが届いた。今までのんが結構シミやら汚れてきてたのでずっと探してたんだけど、結局ポチった。【送料無料】 ラグ 丸洗い マイクロファイバー シャギー 200×200 防ダニ 滑り止め マット ラグマット 洗える オールシーズン 北欧 カーペット ラグ 正方…

インフルエンザ

この顔ズルイ・・ 音楽が鳴るこのボタンを覚えた。昨夜から鍵盤部分とボタンを押してはどや顔まじりに嬉しそうに手を叩いたりしてる。 先月上旬に予約したインフルの予防接種を今日受けてきた。私といちと2人受ける予定だったのに病院で体温測ったらいちは36.1℃なの…

デザイン変えてみました

背景をクリスマス仕様にしてみました。でも思うようにいくまでコロコロ変わると思います。 やり方はだいぶ分かってきたけどいちいち時間かかる。スター部分も羊やらにしてみたけどクリスマスまでにいい素材が見つかったら変えてみようと思う。もうちょっと細かいとこまでやり…

パパな時とママな時

朝はかなりのパパっ子。今日はパパの手を引いて行ったり来たり。 なんで朝なんでしょ?朝の分を夜にまわしてもらえないのかな?パパはなかなか準備がはかどらず、私の抱っこを嫌がりパパにしがみつく。最初はパパもそりゃぁ嬉しいし喜んでたけどちょっと大変…

夜にいいのん撮れた!

いないいなーい・・・ ばぁ!! ペラペラペラ〜 逆さまですけど〜

新記録!

4日連続夜中一度も起きず!寝かしつけ時のおっぱいを最後に朝まで寝てるよ。でも寝相がすご過ぎて私は何度か起きてはいちを定位置に戻している。完全に布団掛かってないし寒いだろうになんであんなに動くかなぁ?授乳が1日に1回になったけど、温かい飲み物を…

雨降って寒い

ロディ可愛がりブーム中。 このロディもだけど、肩にかかってるバスケットがかなりお気に入り。毎回「首に掛けてくれ」と持ってくる。「取ってくれ」とも言う。 少し前から私のやることをすぐマネする。私がハンドクリームや手ピカジェルをつけるといちも手を擦り合わせるというの…

全日本総合・バドミントン・

代々木第二で行われた全日本総合の決勝を見に行ってきた。たけちゃんはこゆ時ブースを出してお仕事してるわけですが。ミックスの池田信太郎選手・潮田玲子選手ペアと佐々木翔選手の応援。 会場に入って、2階の客席に行く途中に1階の裏通路を通ったんだけどその時に…

昼と夕、時々寝癖

昨日は朝と昼の食事風景を載せたけど、今日は昼と夕の寝癖を。だってちょうちょうちょーうかわいすぎる!! 昼は後頭部にちょこんと。 夕は全体的にわさっと。上に下敷きがあるようだわさ。 少ないながらも主張する髪の毛たちが愛らしい。そして、もんのすご…

豪快&ちまちま

朝食風景。食べてるのはほうれん草パンにブルベリージャムをつけたもの。 昼食。ほうれん草・玉ねぎ・いんげん・人参を卵と一緒にに炒りケチャップで味付けたもの。 スプーンで食べさせたら出した。「うえぇぇー」って口から出したよ!珍しいことだからよっぽど嫌いなのか…

胸が、苦しい・・・

出掛けるとうわ言のようにぶつぶつと「お皿が欲しい・・」「コーヒーカップが欲しい・・」と食器にばかり目がいっていた。で、昨日買いに行ったわけですが、そう簡単に良い出会いがあるわけではない。2ヶ月前に下北で見たコーヒーカップが忘れられない。。メーカーちゃんとチェ…

久々お出掛け

今週完全に引きこもってた。スーパーにも行かず(なんとかなってたし)日課になった散歩も化粧もせずマンション周辺で済ませていたので、実質引きこもってたのと同然だ。来週ママ友とクリスマスパーティーをうちでやることになったので思い切って食器類を買っちまおうと思いらら…

最近のコト

日曜日に小旅行(日光へ)に行ったこともそこから今までのこと全然書けてない。。なんでだろ。少しずつ埋めていこうと思っている。思っている。2回言っとく。 日曜日の小旅行で超早起き&早寝して生活リズムが早まり理想に近づいて良い感じなはずなのに、私が…

公園

3人でお散歩。歩き出したら止まらない。どんどん行くよー。 ここ何日か2人でお散歩してたけど、たけちゃんはここまで歩く姿を見るのは初めてで感動してた。本当につい何日か前まですぐ尻もちついてたのにあっという間にかなり歩けるようになった。歩いてる途…

「ワレワレハ・・・」

地球外生物は宇宙人じゃなかった!!

ちぇーっ

大人気ないタイトルだけど結果から言うと、女の子たち来なかったよ。「絶対来てねー」って言ったじゃんっ!寒い中楽しみに待ってたのにさ。まぁきっと色々理由はあるでしょう。「寒かったから」とか「ママにダメって言われた」とか「出掛けてた」とか単純に「忘れて…

初めての巡回

「行くよー」と言いながらまだ準備してたら、いちが玄関に開いて置いてあるベビカに乗り込もうとしてずっこけてた(笑)おぉ、分かってきたのね。 今日は私の中でなかなか良い感じで午前中から動き出し、買い物→昼寝→昼食という感じで15時頃から巡回へ。玄関…

届いたわーい!

フェリシモで頼んでたのんが先日届いた。一番待ち望んでいたのはこのパーカー。 きつめのピンクがいいなぁと思ってたけど黄色可愛い。持ってない色だしフードの中がモコモコしててとても女の子らしい。後ろ姿がまた可愛い!(親バカ)パパは「もこいち」と呼んでいる(笑) そ…

マグのストローが・・・

うちには人間の姿をした猛獣がいるようです。ヤギだけかと思っていたら・・・