2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたわーい!

フェリシモで頼んでたのんが先日届いた。一番待ち望んでいたのはこのパーカー。 きつめのピンクがいいなぁと思ってたけど黄色可愛い。持ってない色だしフードの中がモコモコしててとても女の子らしい。後ろ姿がまた可愛い!(親バカ)パパは「もこいち」と呼んでいる(笑) そ…

マグのストローが・・・

うちには人間の姿をした猛獣がいるようです。ヤギだけかと思っていたら・・・

むきゃー

なぜ和室をグルグルしているのでしょう?そんなこた本人にしかわからないけど、子供にはもしかしたら意味があるのかもしれない。それにしても大人には理解出来ないことがたくさんある。同じような事を自分たちもしてきたはずなのになんでわからないんだろ。こ…

いちを探せ

どうしても中央にくるように撮ってしまうのは親バカなのとカメラセンスの無さのせいです。 でもここに至るまでに約15分かかった。いつもどこに行ってもそうだけど、無邪気にキャーと飛びついていかない。最初は安全の場所から周りをじっくりじっくり観察して、まず…

紅葉狩り

近くのお寺へ紅葉がキレイだったので3人で行ってきた。 外で立つのはまだあまりスキじゃないんだけど、慣れれば少し(ほんの数歩)歩く。この時の落ち葉は必須アイテム。 落ち葉風呂はキライみたい。 コート着ると冬だなぁって感じるけど、紅葉のあるうちはやっぱりまだ秋だ…

芸術は爆発だー!

最初はやっぱりスタンプの持ち手をベロベロ食べちゃってたけど私が「こーやるんだよー」とやってるうちにだんだん出来るようになった。まぁ食べる方が断然多いけど;ペンは危ないので見てる時以外渡しません。食べるし突いたら危ないのでね。写真はテープで取り出せ…

うひゃら〜

これらのオープニングが始まるとすっごい笑顔で手を挙げる。お兄さんやお姉さんが踊っている歌はいちも一緒に立って踊ることが多くなった。 歩くのもだいぶ上手になってきて立ってる時間がかなり増えた。長距離移動も今日は掴まりながらも歩いていて立ってるのが…

更新しました!

21日〜24日までのバースデー日記を更新しましたー。

完全休息日

眠い!ひたすら眠い!掃除機と洗濯物は溜まってるので朝2回夕1回とまわした。離乳食用のストックも少しだけ作り、それ以外はなーんにもしなかった。いちと一緒に昼寝しようかと思ったけどPCに向かってしまった。ブログを更新しようと開いたけどみなさんの日記を読…

プレゼントを買いに

義父は朝から用事があったので9時半に家を出て、義母と私たちは3つ目のららぽに行ってきた。ここのららぽはメチャクチャ大きいのでいいかと思ったけど、逆にお店がいっぱいで迷うねー。義母ももっと主張してきてくれたらいいのに気を遣われるので余計に気を遣う;…

バースデーパーチー・第二弾

1歳の大イベントもようやく終盤。最後は義両親とのパーチー。1回目の開始時間が遅かったから今回は19時頃には始めたいねと言っていたのに義母にアクシデントが起こり結局20時半スタート。いちギリギリっす;先に義父が到着し、ギャン泣きでお出迎え。ほどなくして義母も着きパーチ…

夢の国デビュー

本当は当日の昨日行きたかったんだけど、事前にチケット買いに行った(たけちゃんが)時にはすでに完売で今日になったのだ。直前につりさん(id:TREETOP)からアドバイスをもらい万全な対策の元行ってきた。が、出だし絶不調。7:30に家を出て9時には駐車場に入ってる…

HAPPY 1st BIRTHDAY!!!

「1さーい!」 ついにこの日を迎えたわ。出産の時の事を一部分以外結構鮮明に覚えてるのにもう1年経ったのね。何度も言っちゃうけど成長って本っっっ当に早い。母親になって1年。私はちゃんとした親になれただろうか。今日から2年生になるけど私にとっても育…

最近の食事

並べてみたら一品物が多いけどいつもじゃないんですよ(苦笑) ご飯は軟飯に近い感じ。いつも水は適当なので炊きあがりが違う;野菜はだいぶ固めになてきた。スプーンの背で潰すのがちょっと大変なくらいだけど歯茎で噛める固さ。卵も最近になって食べさすよう…

室内でも楽しく

踊ってます。 年長さんの姪のだったからことちゃんじゃないけどそんなのいちには関係ないのでいいっす。電池を入れ替えたらまぁビックリ!うーたんが持ってる鈴を触ると鈴の音が鳴り、わんわんの太鼓を触ると鳴り、女の子のラッパを触ると鳴り、写ってないけど写…

冬なんだね

えーっと外に出るのは何日ぶりでしょうか;えぇ、すいません月曜から引きこもってたので3日ぶり?4日ぶり?どっちって言うかわからんけどそんなぶりです。別に体調くずしてたわけでもないのに・・・・・散歩がてらのスーパーです。 風が結構寒い。もう冬ね。子…

ルンバか!

まさにお掃除ロボのルンバ。壁や窓にぶつかって先へ進めなくなったら方向転換してまた進む。 そして行き着いた先は・・・玄関。寒いでしょーよ。

よいしょっこらしょ

テーブルの裏に置いてたコレを引っ張り出し運んでる。時には両手で持ったりして、時折聞こえてくる「んしょんしょ」という声が可愛い(笑) 仕分け中。

疲れたね

土日でガラリと時間が狂ったので今日から戻していこう。と思ったらあっさり戻った。元々キッチリしてなかったしね。でもさすがに昼寝時間長い。そりゃ疲れたよなー。一昨日は色々合って眠れなかったし昼寝も満足にせずいつもよりテンション高めだったし。ちょっとだけ鼻…

昨日の続き

昨夜3時頃寝たので私は大寝坊。9時頃いちと一緒に起きるとみんな起きていた。完全ではないだろうけど父親も昨日倒れたとは思えないほど普通だった。何はともあれよかったよ。朝ごはんを食べた後、早起きだったらしい父親はまた寝てしまった。昨日大人のケーキを…

誕生日会と慌てふためいた出来事

私の両親が来ての誕生日会が開催された。ちなみに去年の今日は予定日。 母親は17時過ぎにうちに着いて父親も18時過ぎに着くはず。だった・・・・・・ 道が混んでたとかなんとか言ってたけど着いたの21時過ぎ。楽しく会をするはずだったのにみんなイライラして最…

たった5分離れた隙に

昨夜、夜中の授乳後いちをベッドに降ろし私はトイレに行き小腹が空いたのでパンを食べにリビングへ。その間たぶん5分位だと思うんだよね。寝室に戻るとベビベッドを抜け出し私たちのベッドの枕のとこまで移動してたよ。落ちなくてよかったー。それにしてもいちの寝相…

歩いたー!!

2泊3日の出張から帰ってきたたけちゃんもいる前でかなり歩いたよー!昨日までは1歩、2歩、3歩、4歩ガクンッだったのに何歩か分からんくらい歩いた。歩くことが嬉しいのか、立ち上がる時からすんごい笑顔だしそのまま向かってくるので大爆笑する私たち。転んでも…

こゆことあるよね。ね?

時々やる。紙をセットするの忘れて素のドリッパーに粉を入れる。粉をザッと入れてしまったあとなんとも悲しい気持ちになる。 麦茶のパックを豪快に破り床に散らばる。溜め息をついた後、散らばった葉っぱを一旦ムシして忘れる。 まぁいいかと頼んだケーキを家に帰ってから…

11ヶ月と22日

確実に歩こうとしてる。気が向いた時しかやらないし、私が立たせて「さぁこい」という感じではダメで、急に笑顔で自ら立って練習は始まる。昨日より2〜3歩進んだー。なんてゆーか、すごい感動!毎日新しいことをやってくれるけど、いよいよ歩くのかと実際に目…

準備

夕寝時に飾り付けをほぼ完成させ、土曜日に風船をふくらませるだけ。お寿司も頼んだし、ケーキは明日頼みに行くとして、夜寝時は大人用といち用のメニューを考えていました。いちのんはキャラプレートにしようかと思ってたけど絵心のない私には(チョッパーにしようと思ってた…

本日も引きこもりDAY

私は鼻水は変わらず垂れ流れるけど喉はだいぶラクになってきた。いちも垂れ流れる。拭こうとするとすんごい嫌がる。食事後も首をねじって嫌がる。ここ何日かでほっぺたが乾燥してきて赤くピリッとしてきたからクリームを塗ろうにも嫌がる。困ったなぁ。それでも元気…

いちも

朝から病院行ってきましたよ。毎度お馴染みの診察と薬を処方してもらい帰ってきたら、いち鼻水垂れてきてるし!どうせ垂れるなら病院行く前にしてよーと思ったけど、風も強かったしたけちゃんも私も鼻水垂らしてたらそらうつるわな。お昼食べた後いちが昼寝…

うつされた

たけちゃんに風邪うつされた!しかもたけちゃん元気になりつつあるし!鼻水と喉が痛いよう。明日病院行こ。そういう訳で引きこもりDAY。いちは元気だから遊んで欲しくて色々要求してくるけど「うん、うん・・」と流しながらになってしまっていちも物足りなそ…

どうしましょ

誕生日まで2週間しかない。やばいー。土曜日だから泊まりでどっか行こうかと宿を探すも空いてない・・・どーしよー。そんなに遠くには行けないし山の方はもっと寒いんじゃないかと思うと箱根か伊豆辺りがいいかなと思ってるんだけど宿がないよ。いや、正確に…