2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自由に

夏に母親宅に滞在していた時に買ってもらった水で描くお絵かきを土曜日にボールハウスと引き換えに出した。ダイナミックに描けるからいいねぇ。そしてやらせたいと思ってた足形や手形を自らやったよ。しかも私の洗顔用のヘアバンドして(笑) そして満足げににっこり。

砂遊び

実は初めて。しかもこの砂沖縄産(笑) なんで沖縄産かってゆーと、インテリア用に持って帰ってきた砂があまったから「遊ぶ?」という感じで。砂と石を瓶に入れて置いてます。実は前にも島根県の琴ヶ浜に行った時も持って帰ってきたの(笑)琴ヶ浜の砂は鳴り砂と…

初めての味

うだうだぐだぐだと過ごす休日も悪くはない。えぇ悪くはない。けれども!疲れてるのは分かるけど寝すぎですよー。私も寝たいですよーと自己中なこと思って機嫌悪い態度取ってみた。一番の被害者はいちだということに後で気づいてごめん。ちょい機嫌悪くして…

めんそ〜れ沖縄2日目

本日の行動 7:30 起床 ↓(だらだら準備) 9:00 朝食 10:10 ホテル出発 11:00 美ら海水族館到着 13:45 昼食(食堂海路) ↓(後、昼寝) 15:30 エメラルドビーチ 17:20 一旦ホテルへ 18:50 夕食(居酒屋のどなんち)

めんそ〜れ沖縄

本日の行動 4:20 起床 5:05 出発 ↓(電車とバスを乗り継いで) 7:10 羽田空港着 ↓(チェックインして朝食) 8:35 羽田出発 11:05 那覇空港着 ↓(レンタカー借りて南部へ) A&Wにてジャンクなお昼 ↓ 昭和記念公園 ↓ カフェくるくま ↓ 17時過ぎ ホテル ↓ 19:00頃 ホ…

荷物の中身

夏仕様 3泊4日 1歳11ヶ月

前日・準備

順々に書いてるので毎回中途半端ですいません。 今回買っておくもの少なかったな。いち用のシャンプーやボディソープ、洗濯洗剤、食器洗剤などの容器と機内暇つぶし対策用のシールを100均で買ったのと、これまた暇対策用の幼児雑誌を買ったくらいかな。本当は服とか欲…

写真が一枚もない!

写真も無けりゃ一言もつぶやいてもない。なので何をしたかどう過ごしたか全く思い出せないよ。(今日26日。) ってあっ!思い出した!! 土曜日に病院に行けなかったから行ってきたんだった!ほとんど治ってきてるけど明後日からの事を考えて一応ね。前回初…

わんわんとうーたん

わんわん 右のがうーたん 描いた時はビックリしたー!だって結構うまい(完全に親ばか)でもだいたいなんでもそうだけど、最初は上手なのよね。なのに描けば描くほど適当になるんだなー。だから数日後のわんわんはやせ細っていてかろうじてという感じ(笑)

そうは言っても

毎日引き篭もりは私がしんどい。ので、買い物がてら外出たよ。たけちゃんも3日間の出張から帰ってくるしね。 そいや話題のハッピーセット、マックの前を通った時に見本が置いてあったから話しながら見てたら「そんなのどーでもいーから入って食べようよー」とは言わな…

暴風

風邪はほとんど治ってきてるけど鼻水と寝起きと寝てる時の咳がまだあるので病院に行きたかったのに・・・午前中は暴風に雨まで降ってとても外に出られん。しかも午後にはどちらも止むってイジメか!しょうがないから午後も室内で大人しく?過ごしたよ。沖縄行…

暑いよー

去年フェリシモでもらった手帳の週間の所に落書き中。 今は手帳なんてなくてもいいようなもんでただの自己満足で書いてる。前からだけど週間のとこはほとんど使ったことないんだよね。月間のところに予定を書いてるから週間のとこは完全にメモ帳。来年の手帳どうし…

再診

昨夜はずっと遊んでもらい22時過ぎに就寝。今朝はゆっくり出社だったのでトータルで1時間ほど遊び一緒に朝風呂して、落ち着いてたので「ぃっしゃい(いってらっしゃい)」できた。 20分後追いかけるように私といちも病院へ。待ち合い室では終始絵本。でも周りの…

一応ね

私がゴミ捨てに行った以外は一日家の中で過ごした。昼過ぎに37℃。微熱っていや〜ね。最初は嫌がってたぴぴぴ(体温計)も「はーい」って言って私の前にちょこんと座って左腕を上げてくれるようになった。そもそも爪切りや耳かき、保湿剤塗ってもらうの結構好…

食欲旺盛

朝には36℃になったけど今週中に完全に治したいから病院に行ってきた。やっぱり喉が結構赤いねって。寝起きや寝てる時に鼻詰まりから出る咳が苦しそうだったもんね。症状はそんなもんなので炎症止めと鼻水の薬を出してもらう。あ、あと汗疹なのか体の痒みが(…

もう届いたよ!

いちの様子の前に、昨日注文したプラズマクラスターがもう届いたよ!!午前中にピンポーン鳴った時に居留守使ったんだけど(勧誘だったら嫌だから)、夕方「もしかしたら」と頭をよぎってポストを見に行ったら不在票が入ってたよ!そんでもって宅配ボックスに入ってたよう!…

風邪うつったー

帰ってきたらくしゃみと鼻水ダラダラ。夕方夕食前にすこーしあったかいのかなーと思って熱計ったら36.8℃。全然平熱ね。夕食後19時半、37.2℃。だんだん上がってきたのかな?2人きりだからそりゃそうなんだけど、私が治りかけたところで移行するのはちょっと落ち…

電気屋へ

「買うよ!今日こそ絶対買ってやる!あわよくば持って帰ってきてやる!!」そう意気込んで出掛けた。2駅隣の大きな駅に11時に着きすぐ電気屋に向かおうと思ってたんだけど、私お腹空いてきちゃって、いち眠そうで・・・グルグル考えた結果、「腹が減っては戦は…

しゅわ〜

夜はちょっとしんどかったな。眠そうだったから20時過ぎに寝かしつけ入ったらなかなか寝付けなくて1時間近くかかった。 目が熱もってジュワジュワするからアイスノンをあてた。すんごい気持ちいいね!しゅーっと鎮火されてくのがよくわかる。でもテレビ見たいからおでこ…

もうちょっとが長いのよね〜

今朝おむつ替え後に「ズボンはいてー」と言ったら、両足を入れるまでは早くなったー。 でもおしりが全然入ってないのだよー(笑) やっぱりまだ滝のようにずるずると鼻水は垂れ流れ微熱でだるいので(バファリンを2回しか飲んでないから?)中庭へ。引き篭もって…

まねっこ

喉は相変わらずだけどだるさはかなりましになってきたので午前中に駅前の薬局とバナナ買いにスーパーと電車を見に行ってきた。駅前だから歩いて行こうと思ったのに初めてじゃないかな?自らベビカを持って行くんだと必死にアピールしてた!仕方なく出すと一緒になって…

パパは山口へ

昨夜珍しく19時台に寝たもんだから夜中に寝ぼけて起きた。その時にたけちゃんに会ったけど、今日早朝に出張に旅立って行ったので起きたらいないのは久々。「あれ?・・・ぱぱ」「いない」というのが最近の探し方ですごい可愛い。でも切ない気持ちになる。 昼…

ごめんよぉ

風邪ひいたー!私が。昨夜から喉がイガイガしてきて今日には最悪に。毎日寝る時はマスクイン濡れガーゼで乾燥対策してきたのに喉イガ。明日からたけちゃん出張なのになぁ。体もだるいので16時になったと同時にETVつけて私は1時間ほど寝させてもらった。ちょいちょいこ…

久しぶりのマイカー

午前中あまりにも暇すぎて散歩行ってきた。そいやずーっと「ぶぶー、ぶーぶー」と玄関でたとこの物置を指差してマイカーを出してくれと言われてたんだった。いつも出掛ける時に言われるから出してあげられなかったんだけど、ようやく出してあげられたというわけ…

積み木

三角電車、いなばぁの「でんしゃっでんしゃっでんしゃっしゃー」を歌いながら。 ぞうに歯みがき。 ただしくんにも。 他にも、私がいちにやることをぬいぐるみにやるようになってきた。

実家へ

最近毎日社用車で帰ってきていて、今日は休みだというので実家に行くことにした。行けないと思ってたから父親には電話しようと思ってたけど姉夫婦も行くとのことだったのでそれならばと。 朝はいちが一番に起きて私に笑顔で「ぉはよ」と言った後パパの上に乗…

あれ?いない!

たけちゃんは今日も仕事なので10時前に出掛けていった。母親は夕方土浦の花火大会に行くということだったので2駅隣の乗り換えする駅に買い物&ランチをしに行くことにした。もう一つの最寄駅までは大人の足で15分強。いちと手を繋いで気をそらしつつ歩いて行っ…