2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イラモヤは続く

今朝方また地震。本当にもういつまでこの状況が続くのか、震源地から100キロ以上のところにいても疲れるっていうのに。しかし3のわりには強く感じた。いちも丁度眠りが浅い時間帯だったようで起きたしね。昨晩の出来事と今朝方起きたことによりちょっとしたこ…

結末から言うと

結局気分落ちたというやつ。 朝起きてから良い感じに時間が経ち昼寝も11時台からして2時頃起きてお昼。遊んで遊んで一度もテレビ見たいと言わずに遊んで(終日室内だけど)、昼寝が早かったもんだから就寝時間も早まり20時頃就寝。 ウハウハで一人の時間を満喫して…

ダラダラから一転

久しぶりに蒸し蒸し暑い。晴れてるわけでもないのに暑いのは嫌いだ。午前中は汗かき過ごしたけど昼寝して汗疹とかいやなのでエアコンオン。はぁー快適。 いちは昼寝して私もちょっと寝てたらSみから「今なにしてる?」とメール。で、夕方うちに来た。冷蔵庫がちょっと…

木曜日〜日曜日

水曜日から出張の予定だったんだけど火曜日の夜に「仕事が終わらん」ということで1日ずれた。日曜日までなのは変わらずだったのでよかったよ。特に水曜日は育児をこなしてるだけになりつつあったので、出張が一日ずれたのと今日母子友に会えたことはすごくよ…

母子友

3ヶ月半ぶりに会ったよー。駅前の24時間居酒屋の座敷(個室)を予約してランチ。前にも1度同じメンバーで行ったことあるんだけど、畳とふすまがキレイになってた!前回同様、ランチの定食のみで5時間半居座りました。全然嫌な顔一つしない店員さんたち、本当すいません。…

は・み・がっき〜

私に押さえ込まれすぎて自分で磨くのも嫌になってたけど、最近またETVで歯みがき映像みたり私が磨いてるの見て自分でやりたくなったみたい。いち用のを別に用意してないもんだから噛みまくのが気になるよね。やっぱり用意しとこかな。癖つけるためにも必要よ…

キラキラ〜

いちのご飯してたら急に目の前に花火が上がってビックリ!慌てて調べたら葛飾区の花火大会だったぽい。 うちから距離はあるんだけどベランダから花火までスコーンと何もない(何もなくはないけど)ので遠めながらキレイに見えるのです。去年はいち寝てたし一人で静かに盛…

ほっとるーむ

洗濯機を2回まわしながら、今日一日を2人きりで過ごす自信(余裕)が持てないかもと思い行ってきた。今日こそほっとるーむ。 久しぶりすぎて入室システム忘れかけてたわ。入った瞬間からキョロキョロおどおどのいち。そーとー緊張してた様子。でも話しかけられても近づ…

おかえり太陽

3日間涼しかったなー。太陽が休憩してくれたおかげでちょっとらくになったわ。これからが夏本番ね。 陽が昇る前に地震があった。やっぱり気付くねー。ドキッと起きた。たけちゃんといちは寝てたけど、他の人のブログやツイ見ても起きるのは女子ばかりね。それにし…

何でもない日のスペシャル

ポテト事件のお詫びに手製フライドポテトを作ったら、揚げてる間に寝ちゃった。半分は揚げずに冷凍したのでまた今度ね。 ダラダラのんびりいちの昼寝が終わってから3人で徒歩30分のとこにある大型スーパーへ。パパがいるとほとんどずーっと抱っこされてるなー。いつもの…

夏よどこいった

昨日の反省を踏まえ昨晩から「今日は出来るだけいちの思い通りにしよう」と決めて朝を迎えた。で、も、いちがご飯を食べ終わったら何故か掃除モードのスイッチが入ってしまった。たけちゃんが遅出だったのも関係あると思うけど洗濯機を回してる間に窓拭きを始めち…

ポテト事件

台風がそれて夏が戻ってくるのかと思ったら秋?というくらい湿気なしでめちゃくちゃ涼しい。てゆか半袖じゃ寒いくらい。午前中歯医者行った時のいちの服装は薄手の長袖とスパッツ付きのスカートにしたよ。私も長袖きてったけど、風が強くてベビカに乗ってるいちにはタ…

おーい台風やーい

昨日からドバーと降ってきたかと思ったらパタッと止みの繰り返しでなんとなく調子が狂う。昼前から止んで昼寝後14時頃「外行くかー」とお気に入りのワンワンカー(ワンワン=スヌーピー)を押して意気揚々とマンションの入り口出たら、ポツポツポツ・・・はい外中止ー。そりゃね、い…

とにかく眠くて(私が)

いちが遊んでる横で時々受け答えしていたんだけど急にガクンと睡魔が襲ってきた。もーぅ眠くてたまんないので10時半頃リビング横の和室で寝かせていただきました。もちろんいちはお構いなしに本の写真を指差して「あっ!(これ!)」とか「茶が飲みたい!」「こ…

買い物

あっついねぇ。いちは常に汗が吹き出てるし、でも掃除やら色々するからエアコンつけないしでみんなで汗っかき。お昼食べてからレイクタウン行ったんだけどその前にみんなで替わりばんこにシャワった。風呂上りの真知子巻き風のいちを撮りたいんだけど、脱衣所の照明のせい…

江東区と調布

長いし個人的な感想ばかりなので畳みます。

休みな日

いちの体調はほぼ治った。本当ならその後2日間くらいは室内もしくわ周辺での散歩くらいに抑えて静かにすごしたいところだけど・・・・・行ってしまった。住活へ。。 それにしても、いちは朝からハイテンションだなぁ。一番に起きてふらふらするのが日課なんだけど、…

復唱

私たちが言った短い単語を繰り返すようになった! 例えば、 「あお」(偶然だけど青いものを差して言った時はビックリした) 「あか」 「まま」 「まま」は私を呼ぶような時もあるけどまだ完全に私のことではないような。でもたけちゃんが「ママに○○渡してきて」…

初プール

微熱は昨夜から平熱にがくんと下がり朝から絶好調のいち。一番に起きたいちは現物置部屋(旧寝室)に行きガサゴソとビスケットを持ってきた。見たことないはずなのにそれが食べ物だと分かるのは本能としか言い様がないよね。でも私は「それは違うよ。いちのじゃな…

箱入り娘

というわけではありませんが、最近よくこの中に入りたがる。しかも私が読んでる本を奪っていく確率高し。 毎日毎日同じように過ごし、外に出たかと思えば病院だしでいちも病でというよりそんな日々に疲れたんじゃなかろか?やはりイヤイヤも増えるし笑顔減った。…

ぶり返したっぽい

熱が下がってきたと思ったら今度は咳とくしゃみと鼻水が出てきたー。昨日辺りから怪しいとは思ってたけど出てきちゃったよ。まぁこれくらいなら注意してたらそのうち治まんだろと思ってたら・・・・・ 昼寝をたっぷりした後遅〜いお昼にしらすご飯とラタトゥユ(…

27歳

になりました。 誕生日を忘れそうなほどで、実感もなけりゃ「あー私もアラサーかー」というような淡々とした感覚。でもなぜか今年は懐かしきたくさんの方から祝メールを頂いてやっぱりそれは嬉しい。 病院に時間がかかり終わってすぐいちが寝ちゃったので買い物の前…

もりもり

平熱になりましたよーと午前中に病院へ。10時半に予約して行ったのに診察室入ったの1時間後ってどうなの。さすがにいちも不機嫌になったよ。叩かれるの私なんだから。今朝には36℃台に完全突入したので大丈夫でしょうと。他に症状が出たり熱出たらまたきてね…

やっと平熱台

振り返りつつ。 土曜日の夜発熱して日曜日に今までの最高記録39℃を出し昨夜やっと37℃台に。今朝はまた37.4℃と上昇傾向だったけど昼には37.1℃になりまだ36℃台にはならないものの落ち着いてきた模様。 これだけ熱が続いたのも初めてだったけど、熱以外症状がな…

病院へ

昨夜仕事関係の人の結婚パーティーに行った時に上司にいちのことを話して午前中はゆるい出勤許可をもらってくれたので朝一で病院に一緒に行った。社用車があったらからなんだけど。 で、行くよって時に「なんか臭くない?」うんちしてた。時間に余裕があったので…

発熱その後

食欲は少なめだけど水分は自らとってるし元気っちゃー元気。さすがに午後は時々ぐったりしてたけど。鼻水が出るわけでもなく咳が出るわけでもない。夜一瞬目が覚めた時に吐き気して胃液っぽいのが出たけどまたすぐ寝ちゃったしで病院には行かなかった。 39℃…

発熱

昼間にたけママが来るとくので掃除やらやら。いちはちょいちょい話しかけてくるものの一言返すとまた遊びだし1時間半位一人で遊んでくれてたので家事がはかどった。 窓全開にしてたけど二人とも汗だくなのでいつ来るかと気にしながらシャッとシャワー浴びる。いちがか…

レッツゴー夢の国

前半記録、後半感想入り ○前半●○● 9時半前に入園1.バズライトイヤー 2.ジャングルクルーズ 3.カントリーベア・シアター 休憩 魅惑のチキルームに行こうかと思ったが寝そうなのでまたふらふらして 木陰で休憩(寝た) 4.ナミナミナ(初日、一緒に踊るダンスショー)いち寝てるので一通り見た(ビデオ…

七夕

毎年曇りか雨な気がする。 飾りも作ってはみたけど結局中途半端のまま。 彦星さんと織姫さん会えたかな?

自作

数日前にもやってたことなんだけど、所々ですべり台を体験しているのですっかり大好きになったいちは枕を重ねてすべり台を作ったよ!てゆかさ、記憶とか想像力とかいつの間に?!って感じなんだけど!寝室から一つずつ運んできては重ねて「しゅー」って言い…