2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズトーク全開!

短大の時の友達(SミとAカ)と池袋で会ってきたー。YUちゃんもだったんだけど休み希望が通らず残念ながら。この二人とは1年前にうちにきてもらった以来で身辺総変わりしていてたくさん驚いたー。 いちは今日もお出掛けに付き合わされてまたもなかなか昼寝出来…

夢見てもいいよね

今回の住みたい街リサーチは都内へ。社用車がある時は有効に使わせてもらってます。朝決まったんだけど、私は空港に行きたかったんだよねぇ。特に目的もなけりゃ飛行機大スキ!ってわけじゃないんだけど、なんか楽しそうじゃん?でもたけちゃんが全然乗り気になら…

いちの部屋大公開

っていうほどでもなけりゃただのボールプールなんだけど;なんでもここに持ち込む習性有り。 夜ご飯のオムライス。では足らず、プラスただの白ご飯海苔巻き。小さ目の4つを手掴みで食べてもらったら、自分で食べたことが嬉しかったのと満足で機嫌よくなったよ。

3日目

寝かしつけの時間は20分前後。(最近の3分の1) やっぱり片手を首元からつっこんでくる。安心とぬくもりは必要だよね。 寝付いてから私たちが寝るまで1時間〜2時間のズレがあるのでその間に1回〜2回泣き起きる。 でもまた抱っこすればすぐ寝る。夜中は今のと…

いちに万歩計をつけてみたい

毎日ほとんど外に出ず家にいていちもつまらないだろうし何より私が食べ過ぎるので、重い腰を上げてイケアにひやかしに行ってきた。出掛けた時間が丁度昼寝の時間だったので抱っこで出て駅に着く前に寝たらベビカに降ろしてという目論みだったのに、せっかく寝た…

牛乳クラフト

今更だけど日曜日に作った小物入れ。でもパックが空くまでに時間かかってクラフト熱が冷めそうだわははははははは。でもでも生地などたくさんあるので違うのん作ろー。

やーらーれーたー

お昼を用意してたら、「ゴトンッ!」と音がしたので慌てて見に行ったらテーブルの上にあるはずのカップをいちが持っていた。いちの足元は半分以上入っていたコーヒーの水溜り。溜め息つくよりも先に「そこ動かないでね!」と言って洗面所に雑巾を取りに行き、いちを救…

寝かしつけ問題

昨夜ついに1時間超え。もうね、やんなっちゃった。何度投げ出しそうになったことか。そういえば、いつの頃だったか10分で寝ていたこともあったのにな・・・昼間どれだけ可愛くても寝かしつけが憂鬱でたまらん。おっぱいがいけないんかな?寝てるようで降ろす…

問題です

この人は今どんな状態でしょう? 正解は・・・・・・・・・・・ 爆睡中でした。

私信

id:drop30さーん、よろしければ日記を読ませてくださーい!!

う、どーん!

夕食ね。海苔がかけすぎなのはスルーしてね; 生協の宅配で初めて幼児用の小さいうどんというのを頼んだ。1食づつ小分けされてて確かにすごく便利。でもいちの場合一玉(80g)じゃ足りないかなーと思ったら案の定足りなかったよ。1.3くらいが丁度良さそうだけど…

ハイハイ再び

昼間久しぶりによくするなーと思っていたら夜たけちゃんと遊んでいる時もたくさんしていた。でも前ほど赤ちゃんぽくなくなったなぁ。 家の体重計で量ったら服(軽装)着てケータイ持った状態で9.7kgだった。いつも重たくなったなぁと思うけど約2ヶ月変動ナシ。80の…

マッサージデビュー

出掛ける前からうっすら感じてた頭痛。出掛けてる時は忘れかけたこともあったけど帰り道からだんだん強まって家に着いた時にはガンガンガンガン痛くてたまらない。きっと肩コリからきてるんだと思いシップ貼ってもらったらほんの気持ちラクに。でもたけちゃんが近場のマ…

初めての住活

今年に入ってから「次どこに住む?」の会話回数が格段に増えた。次=定住なんですが。今のとこはあと3年住めるけど、良い場所・良い物件が見つかったらすぐにでも引っ越したいと思ってる。住活ってほどじゃないけどとりあえずどこに住みたいか探しをしてみる…

寝かしつけ

まず、さっき日記を見返していたら去年の日記で(現)ひつじの左隣にあるコメントにいくつかコメントしてくれてあるのを見つけました!熱く言い訳させてもらいますが、無視していたわけじゃないんです!!気が付かなかったんですー(号泣)同調してくれたりアドバイスし…

先日の日記の件

こないだの日記はせっかく☆をたくさん付けていただいので消すのはもったいないと思い、日々ということにして残しておくことにしました。 皆さんにもたけちゃんにも「間違ってない」と言ってもらえてすごくほっとしました!批判でもなんでも何か言ってもらえ…

1歳2ヶ月

そいえば気付いた時には1歳1ヶ月が過ぎてたよ。なのでスルーしてきてしまった。誕生日から1ヶ月経つのがべらぼうに早かった!歩くのもめきめきと上達してほとんど手をつかなくなったし小走りするほどに。ハイハイしたら「うおーハイハイしてるよー」と懐かしんでしまう…

わーいわーい

MさんとKくん、OさんとMちゃんがうちに来たー。Oさんとは1ヶ月ぶりだけどMさんは風邪引いたり治ったりまた病気したりの繰り返しでなかなか会えなかったのでかなり久しぶり。徒歩10分以内とかだったらもっと会うんだろうに車で10〜15分だと徒歩しか選択肢のな…

まだ軟食

朝食は主にパン。コレはにんじんをすりおろしたジャムサンド。 水分が飛んでしまったホワイトシチューととろみをつけたスープ。 味噌汁と肉じゃが(大人取り分け)。 ほとんど毎回足りずにプラスα有り。芋系だったり果物だったりパンだったり何もない時は赤ちゃんせんべい1袋だっ…

ピッ!

リモコンがどういうものか完全に分かった模様。テレビ画面が録画リストになるといちの好きな番組が始まるんじゃなかろかと目の色が変わって手を上に挙げたり叩いたりしていた。今までは不意打ちに始まるのをよろこんでいただけだったのが、見たい時に「んっ!」とテーブ…

お出掛け

先日買った主婦雑誌ESSEに「100円で収納!」なのがあってよくよく見てるうちにうちもやってみようかしらと思い立ったので5駅先にある都内で2番目に大きな全商品揃ってるという100円ショップに行ってきた。あ、ESSEを買ったのはTVでやってたレシピを見たくてね(笑…

頭グルグルグルグルグ・・・

記録することじゃないから、たぶん今日中に消します。 子供の事でも日々の事でもないし内容が内容なので畳みます。

お手伝い

洗い終わった洗濯物を仕分けしているとどこにでもついてくるいちがカゴを持ってくれた。洗面所には大好きな引き出しがあるのにカゴが出てくると中身を出そうとしたり運ぼうとしたりする。私の仕分けが時間かかった時は散らばった洗濯物を放置して再び引き出し…

ゆきっゆきっ

「夜中起きなくなったー」と喜んでいたらまた起きるようになった。しかも5時台。しかも目つぶっておっぱい飲む口完全に止まってるのに降ろすと起きる。すっごい時間置いても起きるから気付けば6時すぎとかここんとこ毎日。まぁそのお陰で積もりたての雪を見…

最近思う事

たけちゃんはいちが昼寝してる間の12時前に家を出てお仕事へ。午前中は助かったけど今日も2人。昨日は新年会で遅かったし一昨日も遅かったしまぁ21時前に家にいるのは本当に稀なんですけど。なんつーか自分を棚に上げて言うのもなんだけど、正直なところ昼寝…

私がゴロゴロしてるからいちもゴロゴロ?

そういえば、こないだ美容室で「ファミリーWalker」という雑誌を見た。関東版と関西版があるみたいだけど家族で楽しめるプチ旅行だったりコストコの使い方だったり、とにかく家族で楽しめるスポットばかり紹介されてたりでいつも「どこ行こう・・」と迷って決められない私…

まだ遊びたいよぅ

まだ眠くないよ、よ。 最近寝る時間が遅い。昨日なんて25時過ぎだぜ。夕寝の時間が長かったのもあるけど24時近い日々が続いている。今日は夕寝1時間で18時に起きたから22時には寝てくれるかなぁ。それでもちょっと前は朝は6〜7時に起きていたのに、最近は9時…

いってきまーす

バッグの中身をあさるのはもちろん、最近は腕に掛けてくれと言ってきて腕にかけたまま部屋中行ったり来たりを一日5セット以上。友達の子も買い物に行ったらカゴを持ちたがって大変て言ってたけどこの辺は女子特有なんかな? 先延ばしにしてきたインフルの予防接種を今…

陰湿事件

思い出してなんだかもやもやしているのでここで吐きます。 中庭で年長さんの子2人(MちゃんとJくん)と遊んでいた時のこと。いちが中庭から見える靴を脱いで遊べる室内のスペースに向かったので私といちは中から2人を見ていた。室内スペースには他に女子中学生4人…

中庭にて

いちが2人。 「こっちだよー」を無視してスロープを上り階段に向かったと思ったらこんなとこまでのぼってた!私が近づくと振り向き「助けてぇぇ」と片手を伸ばしてきたのは可愛かった(笑) あとから来たお友達(年長さん)が縄跳び貸してくれたー。飛んでると…