2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も誘われて

風向き気になって買い物にも行かず引き篭もってたんだけど、ピンポーン鳴ったので中庭行った。赤ちゃん(まだ赤ちゃん?)珍しいから中庭では結構人気者(笑)まぁ遊ばれてるんだけどね。でもいちは自分のペースでいながらこの子たちとも結構楽しくしてるし、みん…

ベランダに出た日

洗濯物を干してる間にそろりそろりと足を出してついに踏み出した! 出られるってわかるようになるとめんどいから「出ないよー」とか言ってたけど、見てない間に出るようになってしまった。「中に戻ってー」とか「出ないよー」とか声かけるとちゃんと戻るけど…

パパいってらっしゃーい

たまにしか会わないのでみっちり付き合ってくれた。それでなくても孫が可愛くて16cmの長靴を随分前に買ってくれたくらい。行く度にアイテムが増えてて(今回はお絵かきセットとパジャマ)いちの目がキラキラ。 たけちゃんは今日から出張で朝出掛けて行ったのでバスと電車を…

その頃いちは・・・

義家に着いてからお昼かなぁと思っていたけど、走り出してから義父と食べていくことになったので初めてお子様ランチなるものを頼んだ。とんでん。 この中から食べたのはハンバーグ(ケチャップはほとんどよけて)・フライドポテト・ごはんのみ。それと義父のについてきた茶…

ライブ!!!

去年のクリスマスに私が旦那にプレゼントしたもの、それはケツメイシのライブチケット。正確にはチケットを確実に取れたということがクリスマスの数日前に分かったのでその旨を伝えただけなんだけど、そのチケットが1ヶ月弱前に届き今日行ってきたというわけなんです。 すごーーーい楽しかっ…

私は見た!

天気がぐずぐずなので様子見ながら午前中は室内遊び。小さいことなんだけど私にとっては(毎日親バカ)おもしろい出来事なので書く。書くよ。記録だもん! 一つ目は、ぐるぐるどっかんのシートの上に動物たちを集め、特に最近お気に入りの犬に絵本を読んであげて…

その上には何があるんだろか

「あっ」ってよく見上げるけど、私には何も見えない。何か白い小さいのんが舞い上がった時も見上げてたからきっと何かあったんでしょうね。 毎日写真撮ってるけど、そのせいでか毎日発見がある。細かいことも見逃さないでいる気がするというか。同じようなこ…

反省

せっかく天気良いのに、これを逃したら次いつ天気良い日が来るかわからないのに出掛けずに過ごしてしまった・・・。なんでかなぁ。気付いたら11時半でどうしようかなぁ昼寝いつするかなぁとか思ってるうちに12時過ぎて、13時前にお昼作り出して10分頃「もう…

雨のち晴れ

歯医者の日。午前中雨だったので日を変えてもらおうかと思ったけど小ぶりになったので行ってきた。放射能のこともあるし・・と思ったけどレインカバーして行ってきた。さすがに雨でベビカ濡れてるから抱っこして診察台に乗ったんだけど、椅子が倒れるとギャン泣きスター…

ひきこもり

雨なので、しかも数日前から風向きにより放射能が・・とかいう噂を聞いていたので窓も一瞬開けたくらいで一日家の中で過ごした。 なんだか日に日に放射能の影響が増してる気がする。ニュースはいちに阻止されてほとんど見れないから私の情報源はついったと新聞の…

かっいもの!かっいもの!

車があると出掛けたくなる。でも実際に自分のものになったらガソリン考えたり普段乗ってる分普通になってそうでもなくなりそうだなとも思った。時々あるから「せっかくだから」という気分になるだけで。 でもやっぱりあると出掛けたくなるので買い物行ってきた…

ひこーきわーい

ふふっ、ついにたけちゃんがOKだしてくれた。社用車があるっつーことで念願の成田空港へ行ってきたよーい。早速いちには歩いてもらって中へ。ただ歩くだけの時は手を繋いでくれるし、いちからも「てっ!てっ!」と求めてくれるので可愛い。中入っちゃえば興…

1歳6ヶ月

全然気付かなかった。今日が20日だということに・・・(数日経ってから書いてる)3日後に気付いたという。1歳6ヶ月ってちょっとした節目じゃないの?!更新しない日が続くとすぐ「今日は何日?何曜日??」になるからダメ。がんばらないと。。 しかも1歳5ヶ月…

ジャンプジャンプジャーンプ

再びリビングに登場させてから毎日遊んでる。うちに来た当初より遊んでる。 ここんとこジャンプ好きで、家の中でもするもんだからちょっと困ってる。それでなくてもいちの足音はうるさいのに加えジャンプて・・・私が上の階の人うるさい言うてるのにこれじゃ文句も…

お手伝い

洗濯物を取り込む時いつも笑顔で手伝ってくれる。私がベランダから渡すと「はい!」と受けとてラグの上にポイッてしてくれる。 いちはまだ(自分の足で)ベランダには出たことないんだけど、私が取り込むのが遅くなると縁に座って足をそーっと出して出ようとしてい…

お出掛け

午後に雨降り予報が出てたのでベビカのレインカバーと折り畳み傘を持って短大ん時の友達2人とランチに出掛けた。北千住着く直前に寝ちゃったのでごはんもゆっくり堪能できたしおしゃべりにも集中できたー。YUちゃんはスマホに変わってて「ついったしたい!」ってことでYU…

がんばったね

「あー、体重いなぁ」と本日もだらけていたらもう10時。時計見てはっとした。11時から歯医者なのすっかり忘れてた!慌てて準備していちにも「歯医者に行くんだよ」と言い聞かせる。 前回同様ワンセグ作戦にしたんだけど、入る時と治療台に上がる時に気をつけよ…

だらりだらり

「今日もどっかいこかー?」と言っていたけど私もだらけてるしたけちゃんも眠そうなので結局出掛けず。いちがお昼食べた後すぐ昼寝したのでたけちゃんも一緒に寝た。3時間強たっぷりと。私はソファに寝転がりながら録画してたドラマやバラエティ番組を見てうたた寝。…

消えた結婚指輪

GW中にたけちゃんが失くした。 と言っても家の中なんだけど。そのうち見つかるだろーと私は気楽に思っていたんだけど、本人結構気にしてて今日も帰りにその話題になったので「私が探したらまたすぐ見つかるんじゃない(笑)?」とか話してた。 失くしたって…

「ぼく」

天気もよかったのでお出掛け。ってまたレイクタウンなんですが;先日収納ケースを整理してる時に出てきた去年の夏終わりにたけちゃんが買ったロンパスがまだ着れたので赤ちゃん仕様な格好。おしりが可愛いかった(笑) それにしても、どこに行っても「ぼく」と言われる。…

やーっと雨上がった

3日ぶりの外。マンションの外周を散歩しながら蟻を観察したり素敵アイテム(木の枝)を振り回したり花を観察したり。散歩中の犬を見つけては「わんわんっ!」と言うのに、私に隠れて遠くから見ている。一人じゃ近づけないし、一緒に行ったとしても触るまでにかなり時…

トイトレ2日目

今日も座ったのはこれ1回のみ!しかも出ませんでした〜 最初は笑ってたんだけど、疲れるのかな?表情暗くなって前のめりになってきた。「出るかな〜どうかな〜」とか話しながらたぶん3分位座ってた。長い? 出ないけど一応流して「ばいっ」と言ったらさっさ…

コップ飲み

少し前から時々(本当に気が向いた時だけ、しかも数回)風呂場や食後にコップ飲みの練習を始めたんだけど、昨日も風呂場でやってみたらほとんどこぼさなかったので家にいる時は出来るだけコップにしようと思う。結構好きみたいで積極的。目つぶってるのがおもし…

トイレトレーニング

いちんとこの衣替えと整理をしようとダンボールを探しにたけちゃんの部屋と言われている物置部屋に行ったらお下がりでもらった補助便座を見つけた。姪アンパンマン好きだったからなぁ・・ [rakuten:saikosha:10001120:detail] キャラなのはさて置き、出して見せると興味…

実は・・・

午後から雨降る予報だったので午前中に出掛けることにした。お宮参りの時に撮った写真のデータをもらうついでにトイザラスへ。まずベビカに乗せたまま帽子の試着。 男の子?! に、似合わない(笑) やはり男の子。 失くしたのと同じような形。 ウエスタンてのもねぇ。 …

ふふふのふ

方々で「母の日」を書いてたから旦那がどこかでそれを見てケーキを買ってきたよ(笑) 「いちがいつもありがとうって言ってたよ」だって。なんじゃそりゃ(笑)

泣かせてごめんよぉ

10時半から歯医者(私)で着いてから治療中は録画しておいたワンセグ見せてたらどうかなと実践してみたが、私が診察台乗ったら固まったのち泣いた。そっから終わるまでずっと泣きっぱなし。10〜15分位だと思うけどケータイ持ったままってのはおもしろかった。看護師…

別にね、期待してたわけじゃないけどさー

夕飯前にたけちゃんがいちに「今日は母の日だよー」って言っていた。 私も母親になって2回目の母の日だし、私母親じゃん。とか思ってたのにいちを寝かしつけようとしたら「オレも寝ちゃおうかな」っていちより先に寝たし。あれ? ツイッタでケーキとか花とかもらった…

今日も昼寝たっぷり

11時半頃、帰りに昼寝するといーなーという目論見付きで買い物に出掛けたんだけどあっつかったねー!天気予報見てたけど初夏だわ!家にいると天気も良くて風も心地よくてとっても良い気候だわ〜なんて思ってたけど、長袖なんて着てらんないよ。で、目論見ど…

興奮冷めやらぬ

夜泣きしたよー。って言っても布団の上でゴロゴロ泣いてるだけで、泣き方もそこまでじゃないので放置状態。下手に手を差し伸べると「触んな!」と余計泣くもんで。就寝時間は遅くなかったけど何度も目が覚めたので私もたぶんたけちゃんもなんとなく寝不足。い…