2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精算

先日電車の戸袋に指を挟んだ時に駆け込んだ病院に精算しに行ってきた。あの時は乳児医療費助成受給券なんて持ってなかったから約3千円かかったのでね。一旦全額返金された後私の市は一診察に200円かかるから用意して待ってると「"#YU$%I+$#が1000円かかるの…

晴れたり降ったり蒸し暑い

今日の歯医者、壁にディスプレイしてあるちょうちょを指差して「ちょうちょ!」と言ったり帰り際にバイバイしたり(初めて)とだいぶ慣れてきた。次回は10回目。いつまで続くのかしら・・・ 歯科後はSみがきてくれることになったので駅で待ち合わせ。ランチしてからう…

あついねむい

昨日買った生地でチクチクしたかったんだけど、なぜか掃除してた。リビングと和室(現寝室)をね。掃除機プラス、畳みを雑巾がけし棚の埃を取り床も雑巾がけ(いつもはクイックルワイパー)した。布団関係も洗える物は洗い干した。あとなんとなく整頓。これってきっと日常の…

虫歯予防のおさらい

まず虫歯予防のおさらいをするきっかけを。 ランチの時にミルクプリンがついてきたので自分が食べる前にいちに少しあげてたらYUちゃんが食べ途中のスプーンで同じプリンをいちにあげようとしてくれた時に「ダメダメー」とすごい勢いで止めてしまった。思わずだったので言…

中目黒〜自由が丘

本日もYUちゃんと行ってきたー。ちょっと遠いんだけど(電車で1時間10分)カフェランチがしたくて、YUちゃんの友達が中目黒のお店で働いてるというのできっかけが出来たので楽しみだった。昨日まで、てゆか中目に着くまで気分憂鬱で自分から誘ったもののちょっとめ…

自分で

履きたいのに・・・ 履きたいのに・・・・・・ ぬーん!!!

こんな日は

7冊もポチったー。早く届けー! 今日はワンプレートごはん―おうちで楽しむカフェごはん洋風・和風・エスニック 幸せ気分がひろがるスイーツ&ド作者: 井上由香理出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2008/03/06メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 12回この商…

なーんもやる気が起きません

契約選手が快挙を成し遂げたので昨日も出先から会社に戻って準備して、月曜日に空港で出迎える為に横断幕の準備と車を取りに会社に行かなならんということで私一気に落ちた。 まず、今日もいちは早起きだったので私が起きた。ぐだぐだしてたらあっという間に…

朝起きたら

2人ともどこにもいなーいよーい!いちが何時だか忘れたけど早起きして私が起きないでいたらたけちゃんが起きて相手してくれてたのは覚えてる。私の上にのっかってきてボヨンボヨンしてらたけちゃんがまたリビングに連れてってくれたのも覚えてる。いちの着替えを取…

食い散らかし

夕飯は珍しくパスタ。ごはん炊くのんすらめんどい。いちのはトマトをベースに玉ねぎ・ピーマン・大豆・ブロッコリー・コーン・ツナ入り。私は市販のアラビアータに野菜をちょこっと。自分で食べたいので冷めるまでは私が食べさせ、3分の2はがんばって自分で食べたのですごいことになっ…

表参道

10月以来会ってなかった東京組と言われるHさん母子と遊んできたー。(神戸組と東京組)表参道で待ち合わせしてぶらぶらしつつランチする場所探して最終的にヒルズの和食やさんで食べた。 やさい家めい 表参道ヒルズ本家ジャンル:居酒屋住所: 渋谷区神宮前4-12-1…

ちょんちょん

汗かいてるし襟足暑そうだったから二つに結んでみたよ。 ギリギリ。なんとかかんとか結べたって感じ。結構気に入ってるんだけどやっぱり気になるのねーすぐ取っちゃう。 今日で歯医者7回目位かな?前回に引き続き今日も泣かなかった!あんぱんの本がよかった?…

1歳7ヶ月と1日

ここまで毎日書いてたら2歳まで続けたいと思いつつ後日更新が続いている・・・あと5ヶ月がんばる!! 身長体重はわかりません!とにかく元気! ロンパスは80だとスナップがとまらないので90がピッタリ でもその他の服は80がピッタリ(半袖だから90でも丁度いんだけど) …

初めての皮膚科

金曜日の夜に特にお尻から背中とBCG痕のが真っ赤になって湿疹らしきものが出来てたので病院に行くかどうか心配してたら土曜日にはましになってた。「汗疹でないか?」と母親も言っていたので様子見てたら日曜には手足先に湿疹が移動してきた。赤みは引いたけ…

帰るよー

午前中に来るまで20分ほどのとこにあるロマンチック村という所に行ってきた。放射能気にしてるって話をしてたのに野菜を買うことになってしまった。でも確かに安い。白菜一玉100円、トマト中が8個200円、ブロッコリー100円、玉ねぎ10個200円、蕪5個150円、しめて750円也。…

素敵夫婦誕生!!

急遽仕事が一件入ってしまったたけちゃんは餃子を食べて行けず午前中に出掛けることに。ここ最近は家でも「パパ行くよー」と言うとたたたーと玄関まで走ってきて「ばい」と手を振る。さっぱりというかすんなりというか、でもドアが閉まるまで手を振ってるので…

前乗り〜

明日朝早く実家(泊まるのは母親宅)に向かう予定だったが、たけちゃんのはからいにより(実家方に出張組んでくれた)今日車で行くことになった。しかも思ってたよりゆっくり出なのが嬉しい。 2時間弱で着いて母親の仕事場まで家の鍵を取りに行き、FKDのフード…

かたぐるま

ただしくんを肩車したいと訴えてきたので乗せてあげると、ただしくんは後ろにデローンとひっくり返りながらもいちは嬉しそうにウロウロ。そして何故か足を首に挟み両手を離すのがつぼらしくゲラゲラ笑ってる。その時に顔にも力入るからすんごい顔になっておもしろい(…

カチッとな!

ブロックを初めてちゃんとはめられた!顔めっちゃブレてるけど。 一列ずれてたり、傾きすぎてはまらなかったりだったのが、てゆか「はいっ」って渡してきてたのが自分でやりたいとなってできるようになってきたよ。 左手その後。 腫れと赤みは少し引いてきた。痛…

電車の戸袋

週末の結婚式にと小物を買いに慌てて買い物に出掛けたんだけど、イロイロあちこち見て何も買わずに帰ってきた。YUちゃんのお店で数点試着しあーだこーだ話しながら何も買わずて・・アローズで働くYUちゃんはオサレさんだ。 そいで帰りの電車自宅最寄り駅の3つ手前の駅…

名詞っぽくなってきた

「ぶた」「ぶーぶー」→豚 「ぞぅ」→象 「っこ」→猫 「きー」→麒麟 「おぅち」→家 「くちー」→口 「ぶーぶー」→車 「おちゃっ」「ちゃっ」→マグのお茶

最近の遊び

両手を握って引っ張る仕草をしながら「びぃびー」と言うと、紙をビリビリ破りたい。古紙に切れ目を入れて渡し「びぃー」と言いながら破く。繰り返し。細長い紙が出来たところで集めて手に取り「せーの」でばー!繰り返し。 手に取り、 ばー! もひとつ。このお…

見切り発車

今日も社用車あるから出掛けようってなったけど本当に行きたいとこ思いつかない。てゆか候補を考えとけばいんだよね。いつもの如く決まらないまま「行くかー」となったらベビシートがない。前回義家に置いてきたのを2人とも忘れてた。と、いうことでベビシートを取…

二人な日

たけちゃん静岡で仕事の為早朝に出掛けた。なんでかなー雨降ってたんだっけ?降ってなかったんだっけ??それすら思い出せないけど、私の気分がイマイチでいちのわがままに答えてあげれなかった。ある程度までは答えてあげられるんだけど、私の気持ちがいちにも…

ピザ食べたい・・

今日は午前中に小一時間ほど出た。外周をグルリと周って中庭で一人で。ポストでチラシを取ってきたらその中から宅配ピザのチラシを取って真剣に読み漁っていた。最大30%OFF?! 何度も場所を移動しながら、時には歩きながら、逆さまだけど真剣。

出た

午前中に買い物行って、午後は中庭へ。またピンポンお誘いがきてほいほい出ていったんだけど。今回は結構遊んでくれたなー。でもいちが奔放すぎて「もうっ!」とか「連れてきてよー」とか言われたのにはちょっと困った。実際に弟や妹がいる子は分かってくれる…

あれ?

今日も引き篭もりか?まずいな。写真もどんだけ汗かいてるかってゆー後頭部のアップしか撮ってなかったから載せられる写真がない。 そいや「はいどーぞ」の「ぞ」が何故か「じ」なってる。私が言い直すとその時はちゃんと言うんだけどまたすぐ「はいどーじ」に…

恒例の引きこもりでい

最近この口やる。 汗かくから髪型がこんなんなっちゃった。 あっでもこの人癖っ毛っぽい。今は髪質も細くて柔らかいけどいつか強くなってしまうのかしら?たけちゃんが頑固だからなぁ。良い感じの癖っ毛ならいんだけどなぁ。一重な上に癖っ毛だなんて・・・…

さよなら神戸〜

3日目〜。 朝食は朝マック。いちはこの旅初めてのレトルトを。この月齢になると結構食べれるからだいぶラクよねぇ。 チェックアウトしてから昨日とは別のルートで島内散策。公園にて。 一人ではまだ早い?顔は強ばってるけど滑り終わるともう一回と何度も滑ったよ。一人ではこの…

いっぱい遊んでいっぱい寝る

2日目〜。キッチリした予定は立てずいつも行ってた所へ行きいちにたくさん遊んで&歩いてもらう。曇りだけど雨降らんでよかったー! 昨夜コンビニで買った朝ご飯(朝食も夕食もつけなかった)を食べる。いちは鮭のおにぎりとたまご蒸しパン。食後は島内を散策。前住…