2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちも女子

色んなことをマネするようになってきたけどこんなことも。私が化粧していると例えばチークブラシをほっぺたにさわさわしたり、ビューラーを目にあててみたり道具とあった動作をしている。化粧水をパタパタはたいていると手に出すところからパタパタとマネるし。つかまり立ちし…

本当は仲良し

たけママは東京マラソンのボランティアで朝早く出掛けて行った。私たちはいちに7時に起こされうだうだしながら起きた。したら昨日作って持ってきたせんべいおにぎりが一つバッグに入っているのを見つけ出し早速食べてたよ。目が合ったら食べないわけにいかないらしい。 …

おうまさーん

10時に起きたたけちゃんと「今日どうするー?」という会話をしていたらたけパパからメールが来た。 「うちにいるかい?競馬場に行く途中で届けるものがある」 1時間もしないうちに着いて、玄関先で渡されたけちゃんがトイレ中にパーッと行ってしまった。すぐに出て…

おもしろ事件

文章が下手なのでおもしろくないかも;今日昼間あまり寝られなくて夕寝をたっぷりしたので就寝時間が遅くなった。24時前から私がいつも通り寝かせ、メイクを落としてるといちが起きてしまった。私は途中だったのでたけちゃんがいってくれて、そのうち泣き声が止…

春一番

めちゃくちゃ暖かくて天気も良くてすごく気持ちよかったけど、すんごい強風だった!したら春一番がふいたとか。装いも春らしく、いちもパーカーを引っ張り出してお出掛けしてきた。先日ウィメンズの地域編で知り合った母子2組(どちらも女の子)と会ってきた。11時…

[育児]ハミガキスキー 本当に手がかからないって・・・

私の脳みそ

昨夜たけちゃんは2時半頃帰ってきたらしいんだけど(もちろん私熟睡中)朝冷蔵庫を空けるとロールケーキが減っていた。「あれ?昨日私が食べたんだっけ?」と思いながら一応たけちゃんに「食べた?」とメール。私が食べたんじゃなかったらしい。食べたかもしれないと…

じっとしてらんないっ

恒例の写真を撮ろうにも機嫌はいいのに大人しく座っていてくれずこんな写真になった。これもまたいいやね。 褒めまくっていたらついに畳みたいブームになってしまった。あれもこれも畳みたいし靴下も履きたい、自分でやりたいことが増えてきたようだ。今のとこ…

朝からずーっと

最近いちが一番最初に起きる事が多くて、私の上に乗ったり寝転んだりリビングから何か持ってきたりする。一通りやっても私が起きないのでたけちゃんのところに行き充電されてるケータイをピコピコし(ロックしてる)ニヤニヤと顔を眺めて起こすという流れ。ようやく私が起き…

パパ誕生日

実はおととい帰ってくる時に途中の駅で偶然見つけてケーキは買ってきちゃったので昨日半分以上食べちゃった。(ろうそくの数に意味ナシ) そして今日。

1歳3ヶ月(昨日)

ここ最近、いちが可愛すぎてヤバイ。この可愛さどうしてくれようってほど可愛くて可愛くて・・今日は成長が嬉しくて涙出た。寂しいより嬉しくて、私も親としてなんとかやっていけてるのかなと思える。子供って本当にすごい存在。ちゃんと応えられるように心に…

そういえば、

実家に帰ってる時のいちと母親が遊んでいた時(夕食後)の出来事。私が洗い物をしていて母親と遊んでいた時、楽しそうに遊んでると思っていたらいきなり「ガシャン!」とギャーと泣き声。いきなり積み木をひっくり返したようだ。 母親は気付いてないけど、細かす…

46km歩行

義父が歩いてやってきた。去年3月に行って今回2度目。義実家からうちまで今回は10時間(着いたの16時)かけて歩いてきたよ。当初は7時間の予定だったけど、休憩ナシだったのでだんだん足が前に出ず最後の5kmが大変だったみたい。去年はあちこち寄り道しながら…

ばいばい

さーてたけちゃんの出張も今日までなので私たちも帰りますか。午前昼寝をしてお昼を食べていちごを食べて、14時前の電車に乗って帰った。 始発駅なので15分位前にホームに電車が到着していて出発するまで乗って待つんだけど、毎回見送り切符を買って車内でお別…

えっちらおっちら・・

散歩がてらスタバへ、と思ったら全然歩かなかったよ。ベビカ押して大人の足で丁度30分もかかったので逆によかったかも。風はニュースで見た都内ほど強くなくいちもよろけない程度だった。それと車の音、ベビカの中にいるとビビらないのにでもやっぱり「音」に敏感に…

曾祖父母

いちの曾じいちゃんと曾ばあちゃんに会いに行ってきた。姉とラズリ(犬)も一緒に。あまり吠えないので助手席(ラズリ)運転席後ろ(いち)で距離を保っていたらすぐ慣れていいこいいこ出来るようになった。ラズリが動き回って足の上を踏んで何度も行ったり来たり…

ずいぶん放置してしまいましたが・・・

日曜日から土曜日までたけちゃん出張の為私といちは実家(母親の家)に帰ってきています。いちの体調は鼻水がまだしっかり引かないので昨日2週間前に出産した友達にお祝いを渡しにちょろっと顔を見に行っただけで遊びに行けないのはつまらないけど明日は母親…

今日も雪降ったー

昼間はお散歩へ。本当に周辺だけぐるりと周ってスーパーでちょこっと買い物したら雪降ってきちゃったよ。すぐ近くだったからいちを抱えてえっさえっさと帰ったら15分位で止んじゃった。タイミングわっるー! 写真はスーパーに隣接してるパン屋のテラスにどうしても座りたい…

何もしない日

昨日は移動で疲れただろうし体調も万全ではないので今日はゆっくり過ごそうと一日中パジャマでいた。どっちの為かわからないけど意外とあっという間に時間が過ぎてきっちり同じ時間に帰ってくる母親がもう帰ってきたとう感じだった。 いつもそうだけど、会った…

実家へ

たけちゃんが今日から土曜日まで大阪→名古屋→札幌と弾丸出張なので私も実家へ行くことにした。社用車があったので朝9時半頃最寄り駅まで送ってもらいしばしバイバイ。途中から寝ちゃってすごーくラクだったなぁ。1時間ちょい寝てたので座席の間にベビカのまま突っ…

プラス咳

木曜日に「熱もあったし経過診たいから来れるなら土曜日来てくれ」と言われたので言われた通り行ってきた。いつも通る道は日影の急な坂なので雪の次の日は絶対通りたくない。そう思ってたらまた社用車で帰ってきてたのでラッキーだった。今回はちゃんとご飯を食…

ゆーうきやこんこん

2人だし、洗濯と掃除だけしてご飯はいちはおかゆっぽい感じなので適当にしまったり過ごした。昨日より元気だし食べるのでよかった。まぁ熱も上がらなかったし吐いたりもないのでそんなに心配せず見守っている。おむつは一応紙使用中。 布おむつかぶって遊ん…

今日の流れ

夜中鼻づまりと熱からの辛さか、いつも以上に眠りが浅くいつも以上に寝相が悪いいちにより何度も起こされた。それと、たけちゃんも出勤時間を遅らせたので9時過ぎ起床。 10時半に病院を予約してしまったので、出勤&病院に行く準備をする。9時45分頃いち起床…

鼻水&発熱

昨日時々「うえっ」と吐き気してたのは関係あるのかないのか、昼前から水のような鼻水が。鼻づまりが苦しくて夕寝は30分弱で終了。熱測ったら38℃。これ以上はあがらなかったし、むしろ寝る前(パパ計測)には少し下がってたけど。鼻水吸われるのも拭かれるの…

共同作業

夕方慌てて生協のチラシを見て慌てて品定めしていたらいちがしきりにペンを取りたがるので持たせてみた。(いつもは隠したり持たせないんだけど)一本線を引くたびに「あっ」と驚いて、ジグザグに線をばーっと書くと満足そうだったりなかなかおもしろい反応だっ…

ゴシゴシ

洗い物やらちょっとキッチンにこもってたら「ただしくん」の顔や体をクシャクシャにした領収書で拭いてたよ。 なんだか今日は放置時間が多かった気がする。それはスマホに夢中になってしまったから、です。ごめん。モバゲの移行(怪盗しか出来ないから結局退会した)やらメー…

祝杯!

無事に卒乳出来たのですき焼き!それと、合わないけどスパークリングワイン!!いつかモエ飲みたし・・ いちもマグでカンパーイしておいしくいただきました。結婚式で一口口にしたくらいで妊娠中から全然飲んでなかったお酒、沁みたなー。ビール党なたけちゃんと梅酒派の私だ…

スマホユーザー

昨日あんな時間になったので当然社用車で帰ってきた。住みたい街リサーチをする気にはならなかったので79円マグの返品にイケアに行ってきた。返品した後同じマグを買いにズルしてレジ脇から入り1階だけを見て買ったらすぐ出た。隣のららぽに行きフラっと電気屋さんに入っ…

認定!

していいのかどうなのか、それでもハッキリとした発音でたけちゃんに向かって「ぱーぱー」と言ったよ。ぎょっとしたけど呼んでる感じもありあまりにもハッキリしていたので初めての言葉として認定することにしました。その後も「ぱぱ」と何度か言うものの見ていたり…

お買い物

今日もお仕事。明日は休めるようにと朝早く出てゆきました。 なのでいちと2人で北の千住へお買い物。YUちゃんが働いてるお店で、先月30日に出産したAちゃんへのお祝いを買った。可愛い系がスキかなと思ったのでリボンのついたヘアバンドと握ると音の鳴るぬいぐるみ…