2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[育児]あれから2週間

成果は写真の通り。

[育児]その後

またまたトイレっす。 う、うれしくて全部留めておきたいくらい。

[育児]速報!

11:15頃、うんちとおしっこ出来ましたー!!!ヒューヒューパフパフパフー!

[育児]トイレで夜を明かすかと思った…

昨日から今日はトイレのトの字も言わないでおこうと思ってたのにやっぱり言ってしまった。。 午前中は出掛けたのもあって紙おむつだったので一応「出そうになったら教えてね」と一回だけ軽く言った。あくまで軽く!一度も教えてくれなかったけどいいの。午後…

休憩を挟んでみようかと

昨日よりはよくなったけど、昨日怒りすぎたせいか「でそう」とか自らトイレに行くことを示さなくなってしまった。トレパン履いて「出そうな時は教えてね」「うん」。出ちゃったことすら報告してくれず私が「トイレは?」と聞くと「でない」、怪しいと思い「…

[日々]明日こそ

こんな、一日中なんて初めてかも。午前中トイザらスへ行き、遊び、お昼も食べてきたのに全然ダメで、昼寝したのに変わらなくて夕食時に声を荒げ、トレパンで漏らし何度となく怒ってしまった。何度泣かしただろうか。最低だ、こんなんじゃダメだ、何か思い切…

[日々]こんな周期いらない

またネガ。 昨日旦那が大阪へ旅立ってからいちのとっても子供らしい主張が鳴りやまず一気に疲れてしまった。そういう時期なのはわかるんだけど、暑いしさっさと用事を済ませたい事も済まないとかそんなことで私の余裕はなくなる。そして今日も朝からうるさい…

[育児]ぱんだと笹

昨日メールでコレ打ってたら電池切れて内容もとんでガックリしたので今日改めて。 トイトレの話なのでそれにまつわる言葉が出てきます。

[日々]室内湿度78%

実は、今日の地震全く気がつきませんでした。3時間後ついったみてビックリ。 たぶん支所からスーパーに向かって歩いてた頃だと思うけどビックリするくらい全然気づかなかった。家に居る時は壁や柱から「ピシッ」とか鳴ると構えるのに、なんでもないのに「揺…