2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スリッパ大好き

クーラーをより効かせる為にリビングすぐ横の和室を閉め切っているので襖とソファの間隔がとても狭い。でもいっつもここにきてスリッパを食べようとしてたり、立っちしてソファをかじったりこちらを覗いたりしている。 なんだか最近とても疲れる。それと眠い。ひたすら眠い…

しわくちゃ

最近離乳食にムラが出てきて食べない時は本当に食べなくなってしまった。特に朝。なので今日はベビーダノンのヨーグルトとバナナ約4分の1のみ。こんな日に限って機嫌がいいのかご飯じゃないのがよかったのかとにかく笑顔で食べてた。(いっつもぶすっとしてる) 風邪は…

だらだらの休日

たけちゃんが久しぶりの2連休なのにいちの風邪が良くならないので出かけられず一日中家の中で過ごした。たけちゃんもこんな風に休むのはかなり久しぶりだったので休めたかな?次の休みはまた2週間ちょい後。それにしてもなんつー干物家族。。いちはあっちこ…

何読んでるの〜?

いちが遊んでる横でたけちゃんが本を読み出した。が、「なに?なに〜?」と寄ってきて奪うのは目に見えていたよね?んで「よーし読んでやろう」と一緒に座って読み始めたのだが・・・ 一歩かよ!効果音ばっかりだけど「あ!」とか言いながら指差してちょっと…

長〜い夕寝

私は鼻水も喉もだいぶましになってきた。いちはくしゃみはなくなってきたけど咳が相変わらずで痰が絡まってるような感じで毎回辛そうで可哀相。鼻クソも多いし、起きてる時は暴れて嫌がるから寝てる時にごっそり取るけどちゃんと薬効いてるんかな。 お昼前に義…

長い昼寝

朝4時半頃目覚めた時めちゃくちゃ喉痛かった!びびったー。けどたけちゃんが出掛ける6時半前に起きた時にはましになってた。昨日もそうだったけど、朝方って酷いもんなんだっけ? 今日は午前中たっぷり寝た気がする。7時半に朝寝して8時半頃起きて離乳食→授…

いちも風邪

私の症状が変わらずだったので午前中に病院に行ってきた。朝の時点ではいちはくしゃみと咳が時々出る程度だったけど一応診てもらった。先にいちを診てもらいが喉も赤くないし元気なので、咳と痰を切るのと鼻水の薬を出してもらった。全部が入ったシロップなのね…

風邪

私なんですが;風邪って言っても気味状態で、日曜に「あーきそうな感じ」で、月曜に「来てる」とマスクして蒸されながら寝て、火曜(今日)「完全来た」。熱はないけど鼻と喉のいつもの症状。はぁ、鼻=喉、鼻=頭なわけで、いちのテンションに全くついていけない。…

気分屋いち

完食が続いてたのに食べなくなった。買い物も満足に出来なくて手を抜いてるがバレてるのかただの気分なのか、でもせんべいは食べるんだぜー。左手にせんべい、右手にマグをうまいこと交互に食べ飲みしてるし。 早くキッチンゲート買わないとなー。でもその前で絶対泣…

おもしろ写

これでも服を着ている途中です。ぐでーっとしてなかなか着替えさせてくれないのでパチリ。お、お肉。。 昨日うんち出なかったのもあってか今朝から何度も踏ん張るいち。遊んでいる途中急に無表情になりその場で固まる。息を止めて小さく「ん・・・・ふっ」と声…

whit ポニョ

帰る前に父親と母親と姉と5人でお昼を食べに行ってきた。父親ともだいぶ慣れて抱っこは泣くけど高い高いなら笑うとか向かい合って少しの間なら遊べるようになったとかだけど泣く時間が短くなったのでよかったかな。9月頭にまた1週間出張があるから当初の予定…

私信

id:chocolate-donutsさん、mocaf-jozeを読んでいただきありがとうございます。idも変えてこちらに移動したのでトラバさせていただきました。

9ヵ月

今回は実家の為ポニョがいなーい。しかも正面の写真がいいのがなーい。 体重・身長は後日。ポニョとは明日(笑) 9ヵ月での変化

サロンサロン

近所の子育てサロンに行ってきた。午前中は10時〜12時で、午後は13時〜15時まで。午前中は丁度昼寝タイムなのでいっつも午後になっちゃう。そしてだーれもいない。元々少ないみたいだけど、せっかく行っても結局2人きりだとつまらないよー。他の赤ちゃんと触れ合っ…

ママどこー?

出掛ける前に私が部屋を行ったり来たりするので、そんな私を追ってついてくる。でもドアに阻まれ向こう側にいる私を覗くいち。 でももうこっちにいるよー。(別ルートで戻ってきた) 来年出産予定で新婚のAちゃんのお宅へ(最近引っ越した)Mみんと行ってきた。M…

甘えたい年頃ですか

抱っこから降ろしたら突然泣き始めた。 とにかく暴れまくる。暴れっぷりがだいぶ激しくなってきたのでこの様子をとりあえず写真に収め、抱き上げてなだめたがグスングスン言っていた。

今夜も納豆

左:白身魚・大根・のり入りお粥(というかおじやか?) 右:納豆・ブロッコリー・ベビーダノンのいちご やっぱり何度食べても食べた瞬間変な顔する。てゆか、納豆とヨーグルトの組み合わせってどうなの??!昨日買った本に載ってたのよ。ヨーグルト⇔チーズでもいいらしいが、…

寝顔かわゆし

右頬や右腕に跡がしっかりついていてこの潰れた寝顔、たまらなく可愛い。 今日はもーぅ暑くてたまらんのでクーラーのきいた部屋の中で一日過ごしました。それにしても、とにかくどこでも立ちたがる。ソファ、椅子、低いテーブル、TV台、窓、壁、しまいにゃ洗濯カゴやゴミ…

お願い

id:TREETOPさーん id:hurley8さーん id:chocolat-nさーんまた日記読みたいので認証よろしくお願いしますm(_ _)m

曾じぃじと曾ばぁば

茨城の叔父家族と一緒に暮らしている祖父母に会いに行ってきた。母親と姉と4人で行ったのだけどいつの間にか私たちの子供の頃の思い出話しになりいちをかまうのを忘れるほど3人で夢中になってしゃべっていた。時々いちが声を上げて話に入ってきたが分からな…

納豆

私もたけちゃんも苦手なので我が家には絶対に登場しない納豆だったのだけど、母親がずっと前から「納豆は食べさせないさい」とうるさいので常備してあるこちらで今日食べさせてみた。 ひきわり納豆をレンジで30秒チンしてつぶしたもの。 ご飯を3口食べたところで…

2日連続で寝不足

昨日は睡眠時間が約5時間だったので1日中眠くて夜も22時過ぎには寝た。いちも21時頃寝ていたので1時半に目覚めておっぱいを補給。が!飲んでも寝ない?!むしろ覚醒して大声でしゃべりだしたし。夜中に覚醒するのは久しぶりなのでついていけず私は寝ながらい…

2010・夏・帰省第三弾

お盆です。姉家族に迎えに来てもらって10時過ぎに出発。昨日YUちゃんに激しく泣いてたから姉家族にも泣くかなぁ、車の中でずっと泣いてたら嫌だなぁと思っていたけど大丈夫でした。むしろ隣に座ってた姉に笑顔を見せるほど余裕があって、前半は寝てたし後半…

マグの蓋の件

気付きました!「見た目だけかよ!」「蓋邪魔だなぁ(イラッ)」「よくこれで販売OK出たよな」などと散々文句言っていたけど、間違っていたのは私達でした。 昨日はそれ以上開けたら壊れそうで恐かったけど、蓋部分をもう一息開けるとカチッと止まるようになってい…

大・大・大・大号泣!!

じぃじやばぁばやお隣さん、今までの人見知りのレベルではないほどのガン泣き(ギャン泣きのさらに上、だと捉えています)。毎月会ってる親友のYUちゃんが今日も来てくれたんだけど、会った途端ガン泣きスタート。いちが寝てたので駅まで迎えに行けなくてうちまで来て…

コテン・パコン

うへへへへ〜 ・・・コテン これをパパと何度もやってるもんだから可愛くてしょうがない。ビデオまで撮っちゃった(笑) 最近めっきりパパっ子ないちだけど、お風呂に一緒に入ると必ずパパのチクビを親指と人差し指で器用につまんで遊ぶらしい。しかも無表情で…

事情により移動しました。

突然ですが、mocaf-jozeから移動しました。 mocaf-joze(id:mocamatari)は今のところプラベにはしないつもりですが家族専用にしました。 こちらではこれまで言えなかったことや愚痴などを含めて育児・日々を綴ってゆきます。 まぁだいたいは変わりませんが(…

良い調子

今日のゴハン。ささみ・かぼちゃ・じゃがいものお粥、豆腐とトマト。トマトはちょっと酸っぱかったのか食べた瞬間「むぅー」って顔した。 この3日間主食の完食が続いている。(今日トマト残したから)食べきる量に少し減らしたっていうのもあるけど、それなりに満足そう。…

完全に分かってるよね?

おもちゃBOXとおむつBOX、並んで置いてるのにガサガサ引っ張り出して遊ぶのは決まっておもちゃBOX。分かってるのかしら?不思議。 2・3日に1回しか外に出ないのはさすがにまずいと思い、重い腰を上げてほっとるーむに行ってきた。今日は最初からいっぱーい。い…

8ヶ月と19日

以前つりさん(id:TREETOP)に頂いたおもちゃを出してみた。太鼓をバンバン叩いて音を鳴らし、かたつむりグルグル転がして喜んだり、ピアノの鍵盤を叩いて童謡が流れたりとここまではなんとか正しい遊び方をしていた。ビーズループは持ち上げて落とすを繰り返し、パズ…