2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母親来訪

昼前に母親が来るということだったので昨日から寝室を使えるようにしたり掃除と洗濯に燃えていたら、いちの絵がまたレベルアップしたよ。最初は違うのん描いてて大きい丸の線に沿ってグルグルと数個丸を描いて「っま(くるま)」って言ってたのがグルグル描き続けて…

今日も電車

買い物に行った帰りに電車の時間調べたら7〜8分でくるようだったので待って見て行くことにした。行きは普通に線路渡って特に反応無しだったけど、帰りに思い出したみたい。でも買い物帰りなので今日は一本だけね。 「来たよ!」と指差すとパッと向きを変えて…

決定!!!

たけちゃんがこの夏休みもほとんど無く出張三昧、日々帰りも遅く毎日「疲れたー」ということで、たけちゃん自らご褒美旅行をすることになりました。夏休みもあるようでなかったしね。

我が子はなんちゃら

今朝たけちゃんが遅出だったからいちを見てもらって、朝食を用意してる間ママを描いてくれたよ!髪の毛と頬っぺたが追加された!あ、眉毛も描いたんだとか。目グルグルかいたらなくなっちゃったんだって。 口も●じゃなくて一本線!髪の毛と口が一本線なのは初め…

結局どこへも・・・

今日一日何してたんでしょーねー。出掛けようと思ってたんだけど月末から無印が安くなると聞いたもんで結局散歩へも行かず引き篭もってしまった。最近勝手に昼寝してくれなくなったのよねー。誘えば最高でも15分で寝るんだけど、だからか午前中にタイミング逃し…

見る鉄

なんてある?!乗り鉄や撮り鉄は聞いたことあるけど、あるのかしら。あるとすれば予備軍だと思います、この人。 変な顔だけど電車来て喜んでる。 駅前の本屋とスーパーに行きたくて「お散歩行こうよ」と誘っても着替える予定の服を畳むので「電車見に行こうか?…

あれ?あれれれ??

昼寝後買い物へ〜と、ベビカ押しながらいちは歩いて行ってきた。こないだは家から3分の2まで歩いて自らベビカに乗るとアピールしてきたけど、今日は家からスーパーの上にある5階の本屋まで歩いた!3分の1はジャンプしながら! とここまではすごーく良い感じだった。 本…

結婚式お呼ばれ

昨夜なかなか眠れなくて寝ても目が冷めるを繰り返して6時起床。全然もう眠いとかも通り越して眠い!!洗面所で顔洗おうとしたらいち起きてきちゃった・・・。ゆっくり準備しようと思ってたのに。二度寝させようにも寝ないし、一緒にあれやってこれやってなの…

Sみ来訪

なんでかね?こないだ会った時は手を繋ぐどころか近づくのすらダメだったのに、今日はこっちきてとかこれ描いてとかリビング内手を引いて連れ回していたよ。不思議すぎるー!外ではダメってゆーのは周りの環境がダメってことなのかな? 来た時は丁度寝ちゃってす…

反省して

昨夜の出来事を反省して、疲れただろうかと思ってよく言えば休養日。あっでも午前中2駅隣に生地買いに行ったんだった。さっさと買ってお昼には戻ってこようと出発。今持ってる式に着てく予定(本当は嫌だけど)の服に裾の継ぎ足しをしようと思って生地屋に向…

楽しかったのが一転

昨夜「明日はアラームかけないから」と言って寝たたけちゃん。いつも出掛ける頃に起きていちと少し遊びPCしたり準備したり。私は昼過ぎに銀座で友達とランチの予定があったので準備したり。待ち合わせには少し早いけど一緒に家を出て一緒の電車で。出張の合間に一日…

えーっと・・・

本日は21日なり。追っかけ記録につきこの日に何したか全く覚えてない。写真見る限りまたipodで遊んでてコード抜けちゃったから頑張って差してるって図だな。でも前日に気分上げてるから終日室内でもいい感じに過ごせてたと思う。うん、そうだった。一生懸命な…

気分を上げるために(私の)

昨夜調べに調べて口コミとか見て2駅隣のカフェに行ってきた。そう決めてると朝起きた時からモチベーション違うね。洗濯して掃除して、メイクやら準備してる間は録画してたEテレ見てもらって。 ちょっとそれるけど、いないいないばぁ見たいっていうから朝放送したのをつけると…

やさぐれ気味(私が)

いい内容じゃないので畳んどきます。暗いです。

久々コスメ欲

3分の2ほど満たしてきた!雑誌やネット見て色々リサーチしてメモって行ったのに、買ったのはインテグレートばっかり。ファンデ2種類を使ってから安いしねー。実はアイライナー買ったの初めて!借りて使ったことはあるけど、うまくできるといいな。 [rakuten:cosme-st:10018863:detail…

子供って

本当にあらゆる格好で寝るのね。本当にこのポジションでいいのかしら。 今日のお昼は和風丼な感じだったんだけど、入り卵が入ってたからか調味料の具合がよかったからか、何度も「おいし」と言って食べてくれたー!一人で食べきるなんて久しぶりすぎて嬉しかっ…

残暑残暑・・

むしっとするね。 まーたまたまた物欲再発。しかも珍しくコスメ欲まで。でも売り場で何時間もウロウロするわけにいかないので今回はちゃんとリサーチしていくよ!先日買い込んだ雑誌を読み漁ってるところ。秋冬服では諭吉が何人出ていくのかしらね。あ、来週結婚式ある…

食べておくれよ

今日はねぇ、選び食べ?好き嫌い?とにかく嫌?「わーいごはんだー」という感じで椅子に座って「はいどーぞ」と出した瞬間に顔色変わってつき返されたわ。ここんとここんな感じ。食べたいのだけ(かぼちゃとか豆とか)食べて「んっ!」とキッチンを指さされる。…

いつ見た?

私、きみの前でそれしたことあった?それとも本能?(音楽は流れてません) 今日もぐずぐずさせてしまった。買い物行った時に「降りたい!」とアピられたけどエレベーターに乗る直前だったから「降りたらね」とか、「ちゃちゃ!ちゃちゃ!」と言われ「(マグ忘れた…

成長

ここ1ヶ月位での成長記録。前に書き忘れたのとか最近のとか。 「寝ようよ?」と聞いてるうちに「みっ」と言って布団に行くようになった ふと思い出したように振りつきで歌う 例、ぱんだうさぎこあら その他数曲あるけど歌聴いても振り見てもなんだかわかんな…

1週間〜2週間前から

「ごあ」「ごあん」→ごはん(白米) 「みっ」→おやすみ。チューしてとほっぺた近づけてくる 「おーい」→トイレに行ったりこっちに来て欲しい時に呼ばれる(誰も「おーい」って呼ばないのにな) 「あっち」→行きたい方向を指差しながら 「しゅわる」→座る。けどもっ…

今日は何日何曜日?

会社に行く気なくした旦那(多忙すぎて体調を調整する為でもある)は家で仕事しながらいちと遊んでいた。うん、やっぱりいち楽しそうだわ。たけちゃんがPCに向かって遊んでもらえなくなると泣きそうになりながら訴えてくるけど、たけちゃんには悪いけど私も…

ダメ母

午前中はいつも通りだったんだけどなぁ。 物置化してる部屋を掃除&整理したくて始めたんだけど何せ進まないので一旦止めた。いやーそんな経ってないはずのたけちゃんのジーパンがカビまみれでビックリ!速攻洗濯した!! だんだん思い出してきた。午前中もいつも…

存在

朝、ほとんどいつも通りに仕事に行った人。さて、9月は何日休み(丸一日)があるんでしょうか。ちなみに8月は3日か4日。私的にはそりゃ休んで欲しいけど忙しい時期だって何年も前から分かってることなので、週一回休みがあって家に居てくれればいいと思って…

反省

ちょっと、マジでヤバイな。 2週間以上も放置して埋められるんだろか;いちの夏の思い出が・・・帰省中はPCあれど昼寝時しか一人時間ないから(昼間はやる気でない)なかなか出来なくて帰省前半で断念。後半は帰ってからと思っていたら、これまたやる気でなくて…

3人で

毎日毎日腕に首周りに背中に、特に頭わしゃわしゃ掻いてはブチブチ抜きまくるので別の皮膚科に行くことにした。たけちゃんがアレルギーかもとか言うし。(ダニとかのアレルギー持ち)社用車あるし、皮膚科なら別に近所じゃなくてもいいと思って口コミ見て2駅隣の皮膚科に…