9ヶ月ぶりの再会

マタニティスイミングで知り合ったHさん(8月頃東京から神戸に来た)が、私が千葉に引っ越す時に「私もいつか東京に戻るから〜」と言っていたけどまさかその3ヶ月後に東京に戻ってくるとは!神戸期間短っ!そゆわけでHさんとMくん(丁度11ヶ月)に今日ようやく再会してきた。都内にいちを連れて行くのが恐くて(病気もらってきやしないだろかとか)数回しか行ったことなかったけど、今日行ってみて10ヶ月だしそろそろあちこち行けそうな気がした。
銀座三越で待ち合わせして三越の9階にあるテラスに行きなんだかんだ1時間半程おしゃべり。Hさんは6歳くらい上なんだけど神戸で知り合った人たちみんなおしゃべりスキで話しやすくて私もタメ口で話すようになったので気を遣わずにおしゃべりが出来る。しかもマタニティ期からなので子供の話ばかりじゃないのもまた良い。おしゃべりしながら2人を寝かせ・・・って、私はベビカの中でコロコロ転がして寝かせようと思ったら先にHさんがMくんをスリングですんなり寝かせ、さらにいちもHさんのスリングで揺られてるうちに寝ちゃったよ!最初に会った時に泣いちゃったけどその後は全然平気でこっちがビックリ。寝かし上手だな〜。
キレイなおねえさんに抱っこされてちょっと緊張してるいち(笑)




寝てる間にランチと思って三越を出てお店を探したんだけど行きたかったお店がなかなか見つからなくて、2〜30分フラフラして香港料理のお店に入ってすぐMくんお目覚め。Hさんガックシ。バギーの車輪が階段に引っかかってしまったみたい。私たちが食べてるの見てたらMくんもお腹空いてきちゃって(そりゃそうだ)私たちのご飯が終わってから別の場所で子たちのご飯タイムにしようと思ってたので私が持っていったせんべいで時間稼ぎ。入ってみたら離乳食をあげにくい雰囲気だったので。それにしても1500円のコースでおいしかったなー。ラストのライチの紅茶ゼリーが特においしかった!何故かコーヒーはサービスだとラッキーな事も?その後ようやく子たちの食事タイム。どこだったかキレイな建物の授乳室にて。昼寝も離乳食時も、見事に同じタイミングだったのでよかったわー。
何を話したか実のところほとんど覚えてないんだけど、気を遣わずただただおしゃべり出来たのが楽しかったー。神戸のプール友は学生時代の友達ともママ友とも違う枠で不思議だけど仲良くなれたのはきっとみんなの人柄だなー。最近はめっきり連絡取ってなかったけどHさんと会ったのをきっかけにまた連絡してみよう。


お互いにおもちゃを取り合ったり手や顔をビシバシじゃれる2人。