いちを探せ


どうしても中央にくるように撮ってしまうのは親バカなのとカメラセンスの無さのせいです。
でもここに至るまでに約15分かかった。いつもどこに行ってもそうだけど、無邪気にキャーと飛びついていかない。最初は安全の場所から周りをじっくりじっくり観察して、まずは私たちの半径50cm以内で軽く動き、準備体操が出来たところでそろりそろりとおもちゃや標的に近づいていく。触れたか触れないかの感じでタッチしてまた様子を見て「ここ(この人)は大丈夫だ」と思ったらようやく笑顔になる。笑顔を向けるのはキッズ限定。大人と目が合うとガチッと固まり数十秒停止。こんなんを繰り返してるうちに場の雰囲気に慣れてきて上の写真のようになる。誰に似たんだかねぇ・・・あ、私か;
帰りは抱っこを壮絶拒否して急に歩きたくなってしまった。人も多いしちょっと困ったけど、歩き出したらちゃんと帰る方向に進み、途中鏡を見たりショーウィンドーを覗いたり2〜3回膝をつきながら5ブロック近く歩いた!


最後のとこで人波が逆になったので一瞬持ち上げて移動したら急に歩くのを止めハイハイするようになってしまった。端っこでハイハイしてるぶんにはまぁいいかと思ったけど中央に向かうので捕獲しました。


それと、初めてマックのポテトを食べた。塩抜きで。気に入ったようだわ。