う、どーん!

夕食ね。海苔がかけすぎなのはスルーしてね;



生協の宅配で初めて幼児用の小さいうどんというのを頼んだ。1食づつ小分けされてて確かにすごく便利。でもいちの場合一玉(80g)じゃ足りないかなーと思ったら案の定足りなかったよ。1.3くらいが丁度良さそうだけど冷凍で割れないし1玉プラス何かでいくしかないかな。それで、長さを数cmに適当に切ってみたんだけど最初の2回は写真のように手で押し込んでたんだけど3回目にうまいことチュルンできた!ちょびっと出てたのがチュルっと入っていくのがおもしろい(笑)



最近のお気に入り「ただしくん」。足持ったり急に投げたり踏んだりするけど、いいこいいこしたぎゅっとしたりあっちこっち持ち歩いてる。昼間の寝かしつけ時には抱っこしたまま寝たりで可愛いぃ。