寝かしつけ問題

昨夜ついに1時間超え。もうね、やんなっちゃった。何度投げ出しそうになったことか。そういえば、いつの頃だったか10分で寝ていたこともあったのにな・・・昼間どれだけ可愛くても寝かしつけが憂鬱でたまらん。おっぱいがいけないんかな?寝てるようで降ろすとムクっと起き上がるし、何度も繰り返して逆に目が開いたままになってるし;授乳クッションを見ると「はよ出せんぎゃー!」となる。昼間どんだけ見てもなんともないのにこの変貌っぷりはなんなんだ。夜中2回起きて、2回目はうつ伏せで寝た状態のまま叫び泣いてたよ。それにはちょっとビックリした。抱っこして落ち着かせて胸の上に乗せて寝たらゴロンと私とたけちゃんの間にはまりスヤスヤ。人肌恋しい時期なんでしょか。
そんな訳で今日は授乳ナシのスリングのみで寝かせてみた。結果、降ろす時の失敗もなく約20分で落ちた。特にぐずることもなくおっぱいを欲しがる感じもなかった。もしかして本当にもうなくてもいいんじゃ?卒乳?断乳?進めてみようかな。


家の中でもこの耳つきの帽子を被ってる。「ん!(被せて!)」と何度も。