スマホユーザー

昨日あんな時間になったので当然社用車で帰ってきた。住みたい街リサーチをする気にはならなかったので79円マグの返品にイケアに行ってきた。返品した後同じマグを買いにズルしてレジ脇から入り1階だけを見て買ったらすぐ出た。隣のららぽに行きフラっと電気屋さんに入ったらあれよあれよという間に私機種変することに。約2年半使ったケータイは今にも壊れそうなほど、隙間空いてるわ液晶の下の方に線が入ってるわでついにドコモのLYNXを買ってしまった。店員さんの説明を聞いてる時から書類を書き終わるまでいちを連れて店内のおもちゃ売り場に行き遊んでくれた。電車で遊んでたみたい。ケータイは帰りに取りに行った。
遅めの昼食はフードコートで。食べてる時から座った席のすぐ隣のキッズコーナーが気になって仕方ないいち。先にたけちゃんが食べ終わったので連れて行ってくれた。写真は笑ってないけど、通じ合ってるかのように笑い合っていた。



私もその様子を微笑ましく見ていた。そんな時、この子が一旦少し離れてまたいちの元にタタタッと駆け寄ったと思ったら胸をドンッと押しいちはしりもちをつきキョトン顔。その子のお父さんがすぐに駆けつけ叱っていたがただしりもちをついただけなのでコチラは特に気にしていなかった。でもいちがキョトン顔したまま動かないのでたけちゃんが近寄り抱きかかえたとたん「ぎぃゃー!」と泣いたよ(笑)ビックリしたんだねー。頭打ったわけでも顔を叩かれたわけでもないしこの子もビックリしただろうな。月齢そんなに変わらないだろうな(半年前後だろうと思ってた)と思ってたら「ごめんなさい」と言っていたらしい。1歳(だとしたら)でも言えるのね!
キッズコーナーには戻れなかったけどすぐ機嫌直って私たちの買い物に付き合ってくれた。たけちゃんは靴を、私はシャツのカットソーを。悩みに悩んだくせに試着せず買ってしまったものだから家で着てみたら思った以上に似合ってなくて返品することにしました。基本的に洋服の返品なんて出来ないし今までなら諦めて着てたのにずいぶん図太くなったな、私;
今日の予定11時頃家を出てイケア→ちょこっと買い物、で15時頃には家に戻るかな〜と思っていたのにららぽ出たの17時。この時間に出たもんだから見事にハマリ家に着いたのは18時半。電車だと速いけど、それでも車の方がいいと思ってしまう私。