私の脳みそ

昨夜たけちゃんは2時半頃帰ってきたらしいんだけど(もちろん私熟睡中)朝冷蔵庫を空けるとロールケーキが減っていた。「あれ?昨日私が食べたんだっけ?」と思いながら一応たけちゃんに「食べた?」とメール。私が食べたんじゃなかったらしい。食べたかもしれないと一瞬思ってしまった自分に溜め息が出た。今週はずっと帰りが遅いからほとんど私が食べることになるだろうと思ってたけど、食べてないものを食べたかもと思ってしまったなんて私の脳みそはかなり老化が進んでいるようだ。使ってないと衰えると聞いてはいたものの衰えすぎててまぁビックリ。日々の会話も少なくいちの昼寝時間に私はいったい何をしてるのだろう。何もしてない。ぐーたらしてないでいい加減時間を有効に使わなくては・・・