まさかまさかの

今週から教育テレビの内容がちょこちょこ変わって困惑を隠せないいち。とくにいないいないばぁはオープニングからガラリと変わったのにわんわんとうーたんが出てくるという不思議な画。しかもことちゃんの前からあったぐるぐるどっかんが新しい曲になってて私もガッカリ。せめてそこはと思ってたのになぁ。残念。変わることは当たり前でちゃんとお知らせしてたのにいざ変わってみると寂しい。前のをかなり録り溜めておいたので朝はリアルタイムで、夕方は前のをという感じで見ている。私も引きずってるのがいけないよねぇ。シフトが難しいぜ。



先日実家(父親)からお米が届いて、その中に絵本一冊が入っていた。包装紙を開けてみると「大きな木」が。

おおきな木

おおきな木


思わずぷっと笑ってしまった。だって、

おおきな木

おおきな木


持ってるんだもん(笑)父親からのは村上春樹訳で、私のはほんだきんいちろう訳の「おおきな木」。今もあまり好きではない父親からまさか私の好きな絵本が送られてくるなんて夢にも思っていなかった。なんだかすごく悔しいぜ。ちなみにいちが生まれるずっと前に買ったもの。