お見合い

短大からの友達YUちゃんとSが、Aちゃん親子(娘Sちゃん)と一緒に我が街にやってきた。地元(東京)が同じだけど今はうちの2つ隣駅(千葉)に住んでいてるということでママ友しょーうかーいな感じ。Sちゃんはいちの学年は一つ下だけど5ヶ月違いなので月齢もわりと近いし、Aちゃんとは同い年なので話しやすかった。
駅近にある個室で掘りごたつの海鮮屋でランチ。座った席が私・いち・YUちゃん、Aちゃん・Sちゃん・Sと完全にお見合い。子供たちはまだ認識してない感じ。私たちが初めてでもそれぞれが友達なので特に違和感なかったような。いちは眠かったけどご飯となればもくもくと食べるのでYUちゃんに食べさせてもらったりしながら大人しく食していた。Sちゃんは色んな技を展開させてたな(笑)Aちゃんが諦めて席の後ろ(安全なとこ)で遊ばせてたらご機嫌に遊んでたしね。座るということが嫌いらしい。それまで大人しかったいちは満腹になると再び眠気が猛烈に襲ってきたらしくギャン泣き。あーこれにはまいった。ランチ後うちに行くことにしてコンビニでデザートを買う。
いち、うちに着いたら起きちゃって3〜40分しか寝てないから足りなくてべったり。そっからずっとべったりで、やっぱりホームでは実力発揮できないタイプらしい;守りどころか逃げてばかりで、Sちゃんがおもちゃ渡してきたのを受け取るだけで精一杯。この写真も私の膝の上に座っててそこにSちゃんがやってきた。


でもまぁおかしおもしろかったのでいっか(笑)ひ、ひとつね、おもちゃやそこらにあるもんを舐めるのは仕方ないにしてもよださん垂れ流しが気になってしまったよぉぉぉ。そこまでじゃないけどラグにつつーっとなってるのを遠めで見えてガックリした。おうちではいいかもしれないけど・・人によって最低限が違うとね、私も嫌な思いさせてるかもしれないしムズカシス。