お散歩

午前中スーパーに行きがてらお散歩。マンションから10数メートル歩いたところでそれ以上行かず逆方向へどうしても行くというので結局強制収容。乗ってしまえば諦め早いんだけど。途中にあるお寺に桜らしきものがあったので先に買い物して帰りに寄った。
桜。だよね?


天気も良くて暖かくて気分も良い。いちは少々悪いですけど;石段なのでベビカでは途中までしか入れず、話をしながら往復して帰った。
眠そうなわりにマンション周辺をグルリとしても寝なかったので帰ることに。玄関でベビカから降ろしたとたんギャン泣き。「大人しく乗ってたんだから歩かせてー!!」だと思うよ。でもちょっとじゃ済まないし私お腹空いてるしいつもだったら昼寝する時間なので強制的に布団へ。つっぷしてものすごいいきおいで数分泣いて寝ちゃった。
申し訳なさと自分の心の狭さの反省に午後は自由散歩。軽く誘導するのみ。どこに座ってもよし。


手が埋まる感じ結構いいよね。


本当に近くに公園ないんだけど神社はあって、そこにブランコとシーソーあるんだけどブランコには乗りたいのに私と一緒は嫌でとかシーソーしたいくせに一回ギッコンで降りるとか永遠と繰り返してた。一番大変なのはマンションの中庭。幼稚園生から小学生が遊んでてその輪に入りたくて突進してしまう。これがボール遊びだったりなわとびだったりするから危ないのよ。結局なんとか帰る方向に階段に誘って5階まで一気に上がったよ。ここんとこ階段に目がなくて特に上りたいもんだから困ることもあるんだけど;それにしても子供って筋肉痛になったりしないのかしら?少し息切らしてたけどまだ上りたそうだったわ。ちなみに登る時は右足から、降りる時は左足からが多い。午後は満足していただけたみたいでよかったす。