泣かせてごめんよぉ

10時半から歯医者(私)で着いてから治療中は録画しておいたワンセグ見せてたらどうかなと実践してみたが、私が診察台乗ったら固まったのち泣いた。そっから終わるまでずっと泣きっぱなし。10〜15分位だと思うけどケータイ持ったままってのはおもしろかった。看護師さんのあやし方?が変で「はいはい、ごめんなさーい」って何度も。まだまだかかりそうなので近くの託児を利用してみるか考えようかな。でも毎回はお金かかるし・・・考えよ。
そいで、いっぱい泣いたから歩いて帰るかーと降ろしたら早速逆方向に行きたいと;だよねー!完全に降ろすタイミング間違えたわ。歯医者駅前なんだけど50m程説得しつつ少しでも帰る方に向かってもらったんだけど、階段があってそこがもう大変。私ベビカ押してるじゃん?でも階段上りたい人いるじゃん?一人で上れないから先にベビカを上にあげたいんだけど上りたいからって泣く。なんとかベビカ移動してから階段往復したけど・・・いつも以上に主張激しかったしせめても一回付き合えばよかった。「どーしたのー」とおばあさんに聞かれ、「かわいそ」とママチャリに吐き捨てられ、イライラしてなかったがいちにはとても申し訳ないけど強制収容して帰路についた。今まで以上の抵抗暴れっぷりとギャン泣きをずーっとしてたので家の手前にある神社に寄って40分程遊ぶことにした。機嫌直ってよかったよ;巣に出入りする蟻をじっと見ていたりブランコに座りたいのにすぐ降りたり。あ、だんご虫掴んだよ!ほらーって見せてきたので「やめてー」と慌てたらだんご虫投げ捨てていちも慌てた。私蟻もだんご虫も好きじゃないよ。てゆか虫全般嫌い。でもここで一先ず仲直りした。と思う。



その後も説得しながら家に向かい(わりと聞いてくれた)、マンションの中庭の階段(3段しかない)で遊んでから帰った。
今日のはまず歯医者で我慢させたのと降ろした後全然好きなようにさせてあげられなかったのが原因でぐずりが半端なかった。昼寝はおととい同様テレビ見ながら落ちた。あ、夕ご飯の時ちょっとぐずったんだけど「今からご飯作るからちょっと待ってて」と言ったら「あう」と言っておえかきしに戻ったよ。通じた!
いつの間にか横一直線からグルグルが書けるようになってた!