電車の戸袋

週末の結婚式にと小物を買いに慌てて買い物に出掛けたんだけど、イロイロあちこち見て何も買わずに帰ってきた。YUちゃんのお店で数点試着しあーだこーだ話しながら何も買わずて・・アローズで働くYUちゃんはオサレさんだ。
そいで帰りの電車自宅最寄り駅の3つ手前の駅に着いた時いちの左手が戸袋に引き込まれた。完全に気が抜けててドアに触ってると思いもせずいちが泣いておばさんが「子どもの手が!!」という声で気がついた。周りの人がドアを引っ張ってくれたりして左手はすぐ抜けたけど、母親として最低失格なことをしてしまった。
すぐ病院に行き(両手)レントゲン撮ってもらって診てもらった。病院に着く前からそれぞれ指は動いていたし外傷もなかったが、レントゲンを見てもなんともなかったので大丈夫でしょうと。「レントゲンや見た目では大丈夫そうだけど、様子みて痛がるようだったらまた来てください」とのことだったのですごーーーく安心した。
電車の中でギャン泣きしてる時とレントゲン撮るのに私から引き剥がされて看護師さんに連れて行かれる時、撮ってる時、泣き声を聞いて反省と申し訳なさと自分の甘さにイラだった。少し赤く腫れてるけど本当になんともなくてよかった。入ったのが指の付け根辺りまででよかった。それ以上入ってたらとか考えたくない。ちゃんと動かせるしシャワーヘッドも掴めるしギュッと握れる。
電車・エレベーター・自動ドアなどいつもちゃんと見てるのに・・・たった一回が命取りになるんだ。反省してもしきれない。本当に本当になんともなくてよかった。