なーんもやる気が起きません

契約選手が快挙を成し遂げたので昨日も出先から会社に戻って準備して、月曜日に空港で出迎える為に横断幕の準備と車を取りに会社に行かなならんということで私一気に落ちた。
まず、今日もいちは早起きだったので私が起きた。ぐだぐだしてたらあっという間に時間は過ぎ12時前。家で仕事しながら「車取りに行くだけだからちょっと出掛ける?」って言われて考えたけど、結局出たの16時頃だし車取るだけですむはずないと思って行くのやめた。たけちゃんが出掛ける時間に合わせて私といちはスーパーへ。朝はパンとバナナがないとダメみたい。チャーハンなら食べるんだけど「ぱっ(パンくれっ)」「ばっ(ばななだせ)」を連呼するもんで買いにね。
やっぱりなんだかんだ会社に行けばやることあるから帰ってきたの20時過ぎ。すぐ横断幕の最終準備をしたり。たけちゃんの気持ちはすごくわかるよ。見守り続けた同志が大金星を挙げた喜びはそりゃもう嬉しいだろう。できれば私もその喜びを一緒に分かち合いたい。なんでだろうね、今はそれが出来ないよ。「今」なのにね。


買い物行く時ベビカを押しつついちには歩いてもらったんだけど、大人の足で10分ちょいの道のりをなんとか歩き通した。途中で何度も抱っこしてってなったけどなだめつつ騙しつつ。でもあと数分て所でてこでも動かなくなり抱っこ。スーパーに着いたらベビカに座るんだよと交換条件を言い聞かせながら抱っこした。首に手を回す高めの抱っこだからちょっと疲れるけどかわいんだよねぇ。あっそれと、歩いてる時(前からだけど)側溝を避ける。どうしても渡らないと行けない時はえいっという勢いで、歩道が狭くガードレールすれすれを歩いてた。白線は好きで上を歩くけど側溝はなんで避けるのかしらね。