チケットを買いに

あさってたけちゃんの会社が創立記念日とかで休みなので私の誕生祝いを前倒して夢の国に行こーとなった。会社から割引券をもらえるのでそれを持って夢の国ストアに行ったんだけど・・・
午前中に行ってチケット買って昼寝前に帰ってこれたらベストだな、なんて思ってたけどムリムリ。開店と同時に行くなら9時半には家を出ないといけないから準備してたんだけど、準備だけならちょい押しくらいで出発できた。でも、「ムリだよな」といちいち頭をよぎるのでだったらあーしてこーしてとか考えてるうちにチクタクと過ぎ着いたの11時。
セール中だけど最近散財してるから買わないどこーと思いながらもいち寝ちゃったので店入る。見るだけね;とか言って、いちの帽子(今年は買わないと決めてたのに・・)と私のワンピ(水玉初めて買った)購入。だったらたけちゃんにも何かと思ったけど服の好み違うしだったら本人の気に入る物がいいかと結局買わず。


夢国ストアはいちにとっても夢のようなところで家にはグッズもなけりゃテレビも興味なしなのにお店ではいつも大興奮!店内一通り廻った後やっとチケット購入。その後同じフロアにあるキッズスペースにていち放牧。


相変わらず一人であちこち行けずまずは観察
  ↓
数分後私の促しにより遊具にタッチ
  ↓
付き添いのもと遊具に乗る
  ↓
さりげなく離れてなんとなく一人でふらつく
  ↓
戻ってくるので再び促して今度は一人で遊具へ(常に周りを気にしてる)
  ↓
すべり台風の遊具が気になるが一人じゃ近づくことすらできない
  ↓
付き添いのもと遊ぶ

< この流れはいつまで経っても変わらない。子供だろうが大人だろうが常に周りを気にして様子を伺いながら遊ぶのって持って生まれた性格なのよね。遺伝も関係あるのかしら?時間は掛かれど最終的には慣れて一人でいけるようになるんだけどさ。もっとこーゆー場へ行けば慣れるスピードもアップするのかな。で、すべり台らしき遊具がかなり気に入って何度も何度もやってた。でも一人で滑れないから結局常に私も近くにいるんだけど。私的には1時間近くいた感覚で帰りたいと何度も思ったけど、帰りたくないと首を横に振り続けられたよ。「最後だよ」と何度言っても終わらないので強制退去したら案の定ギャン泣き。でも説得したらすぐ泣き止んで自ら靴履こうとしてくれた。さぁ帰ろう!