行きたいけど行けない

来週遊ぶ予定やら予防接種(これ大事!)が控えてると思うと一週間前から体調管理の為に出掛けにくくなる。←言葉変だけど出掛けたいと思う時ほどイベントが待ってるので控えたいとも思ったり。行きたいとこは子供がわんさかいるほっとるーむ(児童館的な場所)なんだけど。近所のママ友ともほとんど会わないし友達母子とも頻繁じゃないから同じくらいの月齢の子と触れ合うことがなくて社交性とか社会性とか全くないのにちょっと焦りを感じたからとりあえずほっとるーむ行って慣れさせようかなと。思い立ったらすぐ行動したい(時もある)ので行きたいんだけどさすがに今回は見送ろう。うん。DPTの追加が何度も見送られてるから今回こそやっちまいたい!はーでもいちの服も欲しいなぁ。自分の服も。
でも買い物には行くよ。当たり前だな。行きは序盤でベビカに乗り込んだので帰りは歩いてもらった。そろそろ座りっぱなしって疲れるよね?てゆかできれば早くベビカなしにしたい。あ、でも今日は買い物かなり多い&重かったからあってよかった。帰りはかなりご機嫌だったようで走っていったよ。途中から歩道がなくなるんだけど、今までそんなことなかったけどついにパッと車道に飛び出したよー。車来てなかったししぎ引き止めたから危機はなかったけどこれから増えるのかと思うと気が気じゃなくなるねー。
坂道が多いので上り坂では数字を数えながら1〜10までを繰り返しながら帰った。いつも「いち」って呼ぶこと多いから1を数えないんだよね。発音変えるようにしてるけど確かに自分の名前だもんなー。ちゃんと名前で呼ぶようにするかな。
水が流れてるのが気になって排水溝の穴がある度に覗きこむ人。