予防接種のはずが・・・

待ちに待ったDPT追加、体調も万全、これで受けられる!と思っていたら・・・先々週遊びに行った姪がおたふくだと診断を受けたと先週連絡があったので「潜伏期間と発症期間を考えると微妙なところなので今回はやめておきましょう」と。ガッカリ。おもーい腰を上げて15時過ぎに家を出て1時間待ってやっと受けられると思っていたのにガッカリだよ。買い物して帰る頃には真っ暗よ。とにかく今は発症しないことを祈るばかり。30日に再度予約して帰ってきた。
スーパーのパンコーナーからバス停までずっとパンを抱きしめて歩いたよ。ちょっと恥ずかしかったけどどうしても譲らなかったので仕方ないさ。でも残念ながら君はそのパンを食べることはないのだよ。