8ヶ月と19日

以前つりさん(id:TREETOP)に頂いたおもちゃを出してみた。太鼓をバンバン叩いて音を鳴らし、かたつむりグルグル転がして喜んだり、ピアノの鍵盤を叩いて童謡が流れたりとここまではなんとか正しい遊び方をしていた。ビーズループは持ち上げて落とすを繰り返し、パズルピースは舐めたりカッチカッチ合わせたり。正解ではないけどいちなりの遊び方で夢中になって遊んでた。





・つかまり立がしっかりしてきた
・ソファの端から端までつたい歩きする
・気になるおもちゃを次から次へと持ち替える、しかも両手(持つ→ポイ→エンドレス)
・でも好きなおもちゃは離さない
・凄まじい後追いでハイハイ運動(お陰で私はおちおちトイレにも行けない)
・パパがいる時はママよりパパがいい