完全に分かってるよね?

おもちゃBOXとおむつBOX、並んで置いてるのにガサガサ引っ張り出して遊ぶのは決まっておもちゃBOX。分かってるのかしら?不思議。




2・3日に1回しか外に出ないのはさすがにまずいと思い、重い腰を上げてほっとるーむに行ってきた。今日は最初からいっぱーい。いつも通りねんねスペースに入ったら4・5ヶ月の子たちばかりで8ヶ月のいちはアウェイ感。ゲージの外では1歳〜3歳の子らがギャースカ遊んでるし。最初の15分は固まってたいちだけど徐々に動き出し、ねんねしてる子に襲い掛かるので結局ゲージの外に出した。
中学生のボランティア?お手伝い?に来てる女子が2人いて、その女子たちはミニキッチンで2歳前後の子と一緒に遊んでいたのだけど・・・膝下は見えていないのね。ちょっと危なかったわ。
あっちもこっちもなかなか居場所がみつからないので本棚のスペースに行き絵本を読むことにした。ら、すぐに2歳男子が目の前に座り「読め」のジャスチャー。楽しくおしゃべりしながら3冊読み終わったところで立ち去った。その間おとなしくしてたいちも動き出す。
2歳前後の子たちが遊んでる傍に落ちているおもちゃを拾うと「おれんじゃい!」という勢いで奪われる。その時の目も恐い。これを2人の子と3回繰り返し、4回目に頭をぐいっと小突かれた。おーいっ!!ビックリしたわ!さっきまで絵本読んであげてた子だよ?!それとこれとは話が別ですか?思わず親はどこですかー?と見渡しちゃったよ。まぁね、そうゆうお年頃なのは分かりますが目の前でやられるとビックリしますよ。いつ帰ろうかと思っていたところだったのでそこで帰りました。
今度からは室内の状況を確認してから入ろうと思う。うん、そうしよう。