大・大・大・大号泣!!

じぃじやばぁばやお隣さん、今までの人見知りのレベルではないほどのガン泣き(ギャン泣きのさらに上、だと捉えています)。毎月会ってる親友のYUちゃんが今日も来てくれたんだけど、会った途端ガン泣きスタート。いちが寝てたので駅まで迎えに行けなくてうちまで来てもらったのだけど、寝起きだからとか人見知りだからとか機嫌が悪いとかそんなレベルではない。本当に今までに聞いたことのない泣き方で尋常じゃなかったのでちょっと心配したけど、30分ちょいめいっぱい、とにかくめいっぱい泣きその後も抱っこしてないとすぐ泣き出すので落ち着くまで結局1時間以上抱っこしてた。てか、来て早々に泣かれるYUちゃんにも申し訳ないし、「ちょっと話掛けないで」なんて言えないし、毎月会ってるのになんでこんなにも慣れないんだろ??他の友達や親にはそこまでじゃないし、抱っこしてれば割合泣かないはずなのにどうしてYUちゃんにだけ・・・そもそも合わないってこと?うーん困ったなぁ。
1時間ガン泣き&抱っこ→10分遊ぶ→泣く→抱っこ→1時間寝た。起きたら泣かなかった。今度はYUちゃんが気になって覗きまくるし、キレイにペイントされた爪をつんつんして遊んだりして離乳食はいつもの半分で終わった。前半のガン泣きは何だったんだっていうくらい。やっぱり機嫌が問題だったの?




さて、今日から15日までたけちゃんは熊本へ出張。18日〜20日は岡山。21日・22日は都内で仕事だけど連日早くて遅いらしい。なので私は明日から21日まで実家に帰ります。今回はお盆なので行きはわりと近くに住む姉家族の車に便乗させてもらうことになり、しかも迎えに来てくれるということでラク〜に帰ります。