2010・夏・帰省第三弾

お盆です。姉家族に迎えに来てもらって10時過ぎに出発。昨日YUちゃんに激しく泣いてたから姉家族にも泣くかなぁ、車の中でずっと泣いてたら嫌だなぁと思っていたけど大丈夫でした。むしろ隣に座ってた姉に笑顔を見せるほど余裕があって、前半は寝てたし後半は動きたくて時々モゾモゾしてたけどぐずることなく帰ってこられた。トイレ休憩1回、2時間半。お盆とか正月は特に車がいいな。3年後には家欲しいとか言ってるのに車なんて買えるのかしら(遠い目)
実家でお昼食べてから恥ずかしがり屋の姪といちの触れ合いタイム。いちも泣かなかったし前よりいちが積極的に触りにいったので姪も最初は引いてたけど頭撫でてくれたり足をムニムニしたりしてた。次会う時はもちょっと遊んでくれるかな?
14時過ぎ頃徒歩1分の所にあるお墓にご先祖様を迎えに行ってきた。すぐそこなのに重いのでベビカです(笑)もう一人の姉が飼ってるトイプーに引っ張られてる姪が気になってしかたないいち。



お墓参りも事なく終わりご先祖様をしっかりうちへ案内しみんなで団欒していることでしょう。


あっ!!そういえばビックリした粗相があったんだ!
実家に着いてトイプーの激しい動きにビックリして泣きじゃくっていたいちなんだけど、立って抱っこしていたら太ももが濡れてる・・・?おしっこ漏れてるーーー!紙おむつだし、こんなこと初めてでアタフタしてしまったよ。それにしても何でだ???ゆるかったとか?不思議現象だ。