2日連続で寝不足

昨日は睡眠時間が約5時間だったので1日中眠くて夜も22時過ぎには寝た。いちも21時頃寝ていたので1時半に目覚めておっぱいを補給。が!飲んでも寝ない?!むしろ覚醒して大声でしゃべりだしたし。夜中に覚醒するのは久しぶりなのでついていけず私は寝ながらいちが寝るのを待っていたんだけ、ど1時間めいっぱい遊んでいたよ。その後眠くなってきた所まではよかったが、ぐずりが酷くさらに1時間かかってしまった。部屋が響くのでボリュームがハンパなくて鼓膜破れるかと思ったよ。お陰で眠気吹っ飛んだ(泣)
昼間は母親に本屋に連れて行ってもらい、さらにいちをみててもらったので久々に立ち読みした。最初ファッション紙を手に取ったけどパラパラパラとめくり見て結局育児系の雑誌を読んでたよ。今更だけど離乳食の本買った。



月齢的には買うの遅すぎだけど、レシピはもちろん、栄養バランス、調理方法、お出かけ時、冷凍・レンジ・取り分けテク、Q&A、食べて良いもの悪いもの、写真をたくさん使って説明されてるので分かりやすい。これでいいのかな?とか迷ってたことが分かりやすく解決した。メニューもマンネリしてきてたし、やっと買ったって感じ。よし、また楽しい離乳食だぁ!