whit ポニョ

帰る前に父親と母親と姉と5人でお昼を食べに行ってきた。父親ともだいぶ慣れて抱っこは泣くけど高い高いなら笑うとか向かい合って少しの間なら遊べるようになったとかだけど泣く時間が短くなったのでよかったかな。9月頭にまた1週間出張があるから当初の予定ではそこも帰ろうかと思っていたけど、法事が中旬にあるとのことなので止める予定。1週間も2人きりで大丈夫かしら(超不安)9月中旬に法事、10月頭に結婚式があるのでまだまだちょこちょこ帰る。母親は大喜びだ。
さーて帰りは電車だったのだけど、だんだん憂鬱になる私をよそに元気になるいち。昼前後に寝なかったので電車中で寝るだろなーと思ってたのに、降りる一駅前で寝たよ。くっそー!乗り換えだったからその後の電車では少しラクだったけど2回目の乗り換えでは起きちゃったし、1時間ちょい乗りっぱなしの最初の電車で30分でも寝てくれたらどんなにラクだったか・・・寝てる人もいるのにぐずるし。反るし。最近の長時間電車移動は憂鬱だぜ;


そして、たけちゃんと10日ぶりの再会。会わない最長記録更新です。でもすぐ抱っこしてーと手を伸ばしゴロゴロ遊んでた。なんですか、会わない時間が愛を育てるってやつですか??


それと、9ヶ月 whit ポニョ(Tシャツ 130サイズ)




私がめんどくさくなってきたので書いちゃいます。
散々実家にいると言ってきたけど、こちらのブログは家族が見てない(義家は知らない)ので暴露しちゃいますが私の親、別居してるんです。市内だし車で20分位なので近いんだけどね。実家には父親と姉の2人が住んでて、父親は去年定年退職してボーっと家にいるだけで姉も引き篭もりなので徒歩圏内にコンビニすらないような田んぼばかりの辛気臭い実家には居られないので、都会?のキレイなマンションに住む母親の所に泊まっていたんです。家族が集まる時や行事事の時は実家に集まるけど、母親の方に泊まってりゃぁ父親にはなかなか慣れないですよね。良い家族っぽいこと書いたりもしたけど、実家に泊まらない理由は他にもあり、かと言って嫌いというわけではないので地元にいる時はこうやって何度かは会っています。暴露する必要ないかなとも思ったけど書く上でめんどくなってきたので書きました。