おもしろ写

これでも服を着ている途中です。ぐでーっとしてなかなか着替えさせてくれないのでパチリ。お、お肉。。




昨日うんち出なかったのもあってか今朝から何度も踏ん張るいち。遊んでいる途中急に無表情になりその場で固まる。息を止めて小さく「ん・・・・ふっ」と声をもらしながら頑張るけどコロンとちっさいのが1個。それを2回。出ない回もあり。離乳食の水分が足りなかったのか固めだったのか、コロンうんちはまだ早いだろうに、泣きながらのたうち回った回もあったのでとても可哀相だった。一度浣腸を試みたが動き回るので綿棒をお尻に当てただけで断念。とにかく水分を取ってお腹マッサージ。20時前にようやくスッキリ出た。そんなこともあり今日は一日家の中。ゆっくり出来たような出来なかったような。


そして昨日今日と仕事だったたけちゃんですが、一緒に仕事してた高校からの友達Sさんを連れてきた。(Sさんはスポーツマンでたけちゃんの会社の契約選手)会っても全然泣かないしむしろちょっと手を伸ばす感じで「すごーい大丈夫なのー?」と思っていたらやっぱり泣きました。子供好きで先月長男が誕生したばかりのSさんだからこのまま泣かないのかと思ったら、泣きました。というかちょっと放牧してしまったのがいけなかったのかも。30分以上泣いたり落ち着いたりを繰り返し、ひっくひっく言いながら泣きつかれて寝ちゃった。大人だけでゆっくり話が出来てよかったけど、Sさん的には赤ちゃんの動向を見てみたかったのかも。SさんとこのMくんは丁度1ヶ月が経ったところなんだけど、会ったのは4日間(1泊2日を2回)だけなんだとさ。高校生の時から各国飛び回って試合やら遠征やら合宿やらで日本には1週間位しかいないらしい。Sさんと奥さんのKちゃんの実家が北海道なのでKちゃんは北海道の実家にいるんだけど、会ったの出産した日と1ヶ月の時だけだって。男の子だけど可愛すぎてKちゃんのいない時にチューしたら、見つかって「何してるの!?」って言われてドキッとしたとか(笑)スカイプしてるって言ってたけど、夜泣きが酷くて疲れきってるKちゃんに「なんて言葉を掛けたらいい?」って聞かれても私答えられなかったよ。心の中で「別の部屋に連れ出して欲しい」なんてさすがに言えない。でもSさん優しいんだよね!すごく優しい!Kちゃんの大変さも義母の大変さも分かろうとして常に気を使ってるのが聞いてて伝わってくる。ちょっと出張が多いくらいのうちなんてカワイイもんだよ。頑張れって言葉しかみつからなかった。