風邪

私なんですが;風邪って言っても気味状態で、日曜に「あーきそうな感じ」で、月曜に「来てる」とマスクして蒸されながら寝て、火曜(今日)「完全来た」。熱はないけど鼻と喉のいつもの症状。はぁ、鼻=喉、鼻=頭なわけで、いちのテンションに全くついていけない。いちの元からちょっとでも離れようとすると泣くのはいつものことだけど、こうゆう時はきついね。洗濯物を干す時は無になりました。ごめん、いち。しかーもそんな私とずっと一緒にいるからいちにも移ったっぽい。時々くしゃみしよる。いちも私もこれ以上悪化しないといいな。木曜から日曜まで出張だったたけちゃんだけど、私たちの風邪とは関係なく木・金の1泊になった。しかも土日休み(休み事態3週間ぶり)になったしよかったー。
熱はないけどダルイ。日・月と外出てないからかいちの機嫌もイマイチ。なので買い物がてら、9ヶ月の身長体重計りに行きかがてら出かけてきた。ベビカの中ではおとなしく愛想も良いのでやっぱり出てよかったな。しかも、帰りに家に着く5分前で寝たのが素晴らしかった!心の中で「よっしゃー!!」とガッツポーズ。さーてあさっては育児教室で知り合った3人の母子とうちに集まる予定なんだけど明日もこんな状態じゃ断らなくちゃいけないよなー。。



義母にもらったミニーちゃんの・・・帽子?で遊ぶいち。コレ、対象年齢6才以上なんすけど;




  前回(8ヶ月と4日) 今回(9ヶ月と4日)
身長  67.5cm   →  69cm
体重  8900g    →  9200g