いちも風邪

私の症状が変わらずだったので午前中に病院に行ってきた。朝の時点ではいちはくしゃみと咳が時々出る程度だったけど一応診てもらった。先にいちを診てもらいが喉も赤くないし元気なので、咳と痰を切るのと鼻水の薬を出してもらった。全部が入ったシロップなのね。嫌がらずに飲んでくれたよ。次に私も診てもらい、月1のペースでしかも毎回だいたい同じ症状なので先生も言うことは同じだ。今回ちょこっと引っかかったのは「3食ちゃんと食べてますか?適当に済まさないで色んな食材を食べてくださいね」。自分じゃとてもムリっすーなんて思いスーパーでお弁当買っちゃった。秋の行楽弁当¥390!4種類のミニおにぎり、焼きシャケ、チキン、さつまいも挙げ、お豆さん、卵焼き、煮物。今思い出せるのはこれだけだけど他にも野菜がちょこちょこあってこれで¥390は安いよね!お弁当食べて栄養を取った気になって、いちもおっぱい飲んで寝たので私も薬飲んでお昼寝。



おしゃぶりして寝てやんの。可愛いやつめ。
起きたらくしゃみと咳が少し苦しそうな感じになった。間を置いて出るような感じでする度に顔が赤くなるのでかわいそう。私は薬の副作用で喉がめちゃくちゃ渇くし。頭痛のせいでダルイわ。
明日の母子会は会場が我が家だったにも関わらず仕方ないので不参加連絡をした。他の3組は会うのだろうけど急に会場もキャンセルとなるとちょっと大変だよね。残念な上に申し訳なかったな。。
そして、明日から1泊で出張のたけちゃんが気を使ってくれて16時に帰ってきてくれた。薬の副作用もあってかいつもよりたくさん寝てくれて、帰ってくる5分前まで寝てたのでわりとラクだったがそこから寝かせてもらってたけちゃんがずっといちと遊んでくれていた。何度か目は覚めたけど3時間たっぷり寝かせてもらった。睡眠はとれたけど頭痛変わらずだしやっぱりちょっとしんどい。たけちゃんも働き詰めで出張中に2回も体調崩しててしんどいのに・・・ごめんよ。
そんなこともあり義母に連絡して来てもらうことにした。本当は明日をお願いしたかったが義母も仕事してるので、明後日の朝からきてもらうことになった。