どや顔

知育系おもちゃのパーツを咥えるのが大ブーム。



今の状況(私だけの問題でもあるけど;)を打破するため、今日は体を使っていちと遊んだ。一番ウケたのはハイハイ。いちがハイハイするのを追いかける形で私も「うぉー」「ずぎゃー」「ふりふりっ」などと言葉を繰り返してハイハイ。「ムキャー」「キャハキャハ」と喜ぶので何度もやったわ。


最近たけちゃんの帰りが遅く今日は24時過ぎだった。いちが寝た後、私の自由時間になるので帰りを待つのは全然いいんだけどそれだけ就寝も遅くなる。昨日は夜中2時半前に授乳後いちの目が冴えてしまい1時間遊んでから寝かせた。・・・はずが、起きた(泣)寝る→起きるを繰り返し3回目にはたけちゃんも起きて一緒にリビングへ。暑いから起きちゃうんじゃないかということにしてリビング横の和室に布団を敷いてエアコンをつけ私といちはそこで寝ましたよ。最後に時計を確認したのは4時過ぎで約2時間付き合ったので完全に寝不足。前の日も同じような感じで昼間余計に眠い。
いちの後追いが日々ひどくなってる気がする。飲み物を取りにキッチンへ、おむつを洗いに洗面所へ、洗濯物を干しにベランダへ、しまいにゃソファを立っただけで泣く。本当に何にも出来ない。なんでだ?私のやり方が悪いのか?毎回寝てる時にこなしてたら休む暇がないじゃない?私もお腹すくじゃない?世の母さんたちはうまいことやってるんだろか。動き始めてから午前中がどんどんつぶれてあっという間にお昼。「早く寝ないかなぁ」「もちょっと寝てないかなぁ」と思う毎日でとてもこの3日間が1週間にも10日にも長く感じた。いちの風邪も咳でなくなって治ってきたしどっか出かけるか。カーペット買おうと思ってたし、何より毎日篭りっきりじゃダメだー!!!