追記

上の日記を書いていたら浮かれて大事なこと書くの忘れた。


夜何時頃だったか絵本で遊んだ後に水分補給をさせ、そのままマグを振り回して遊び始めたので取り上げたその時事件は起きた。
取り上げた瞬間いちがバランスを崩して後ろにひっくり返ってしまったのだ。しかもカーペットすぐ横のフローリング上で。棚をギリギリかわし、後ろに倒れるのがスローモーションに見えたのに助けることが出来なかった。眠くなってきちたところだったから余計に気をつけないといけなかったのに、結構いい音させてしまった;
ひとしきり泣いた後寝てしまったのでちょっと心配になったけど、起きてからはいつも通り元気に遊びおっぱいを飲んでいたので大丈夫かと。。でもこうやって頭を打つことは珍しくないんです。しかも今日は軽めの(カーペットの上で泣かない程度のゴチン)を数回やってしまっていて、本当に頭は大丈夫なんだろか。頭悪くなったりしないんだろか。。注意してるつもりだけど、普通はこんなに頭打たせないよね(反省)
こゆとこ雑なんだよねぇ。超が付くほど心配性なのに、慣れると雑に適当になる。育児だけじゃなくて普段からそうなんだけど、本当にちゃんとしないといちの将来に関わる。