いちラブ

一日をとても良い感じで過ごせたので書きたいことがたくさんある。だっていち可愛すぎっ!(親バカバンザイ)
たけちゃんが今日から8日まで出張で6日間いちと2人きり。直前まで大丈夫だろうかとかなり心配していたのだけど今日が良い感じで終われたので(外には出ずベランダのみなんですけど;)あとの5日間もきっと大丈夫だろう!


まず、昨日の夜20時半頃寝てしまったいちが23時過ぎに起きてしまいそこから1時間以上寝なかったんだけど、遊んだり「ねんねしよー」と誘ったりしていた時パパのいる前で私につかまっていた手を離して2〜3秒ほど一人で立ったのだ!「最近つかまってた手をふわ〜と離して一瞬バランスとって立つんだよねー」と丁度話していた所だったのでびっくりした。今日も何度もやっていて、危なっかしいんだけど立つのを期待してしまう。「まだ立たなくていい」って思ってたけど、なんでもそうだけど止めれば泣くし本人がそうしたいならそうすればいいやね。
おむつ替えるのにねっころがらせるとすぐひっくり返るいちが自らコテンと横になってた。数十秒なんだけど、別に具合が悪いわけじゃないし眠いわけでもなくただぼーっとしていたり目が合うとニマーと笑ったりする。後姿が可愛い。



なかなか写真に収められなかった正座の写真。すぐ近くにカメラがあったのでばっちり押さえたぜ。短い足を折り曲げて座ってる姿が可愛い。



いつも食べてばかりだった絵本を気付いたら開いてた!自分で開けたの初めてかも?!しかも指差して「あっ」とか「イ゛ー!」とか言ったりして、しかも動物オンリー。男の子は一切ムシで、他の絵本でも動物だけに言ったりしていて関心してしまった。昨日のほっとるーむでもちょっと思ったけど、いちはもしかしたら本好きなのかも?開いたのは最初の数回で、ブンブン振り回して閉じちゃった時に私に「早く開いてよー!」と訴え、1時間近く繰り返しやってたよ。絵を見てチュウしそうなほど顔を近づけ笑ってるいちが可愛かった。



他にもおしりをプリッと突き出してうつ伏せになってたり、久しぶりに出したジムマットが頭つっかえてたり、今日はいっぱいギューってしたなぁ。だってなんだかとてつもなく可愛くて愛おしくてイラッとする瞬間が一度もなかった。この心境の変化は一体なんなんだろか。自分でも分かんないけどよかったのでまぁいっか。明日はパンを買いに出かけよー。