よしよし

20時半に寝るのは1週間で2回位。今日はその日にさせるべく頑張った。この時間に寝ると夜中の授乳の時間がズレてうまくいけば7時まで寝てくれるのでとっても助かる。3・4時の授乳で起きた時にすんなり寝てくれなくて1〜2時間コースなんてのもよくあるけど。
こんな日は出産してからマンガのワンピースが全然読めてなくて56巻から溜まってるので、54巻から読み直したい・・・ってたけちゃんが出張に行った日から思ってるのに未だ1ページもめくれていない。夜は見たいTVが多くて(おもっきしTVっ子)昼間に頑張って時間作るしかないわっ。9日までに意地でも読んでやる!



今日のいち。
私たちのケータイで遊ぶいちを見て、母親が「いちのも買ってあげよう」と買ってくれたおもちゃケータイ。きっとおもちゃのには興味ないんだろうなぁ、なんて思ってたけど以外と好きっぽい。最近は手に持って親指でボタンを押せるようになった。「プルルルル」って鳴ると右手で頭を押さえるのはもしもししてるマネなのかな?





いちの夕食後、自分の分を作るのがめんどくなってパンを食べていたらいつものようにいちが寄ってきた。欲しそうな顔していつまでも見つめてくるので「これはママのでいちは食べれないの」と言っていたらこんな顔(笑)



もらえなくてふてくされてるのかと思ったら、うんちしてたよ!離乳食始まる前は「ブボボボボー」と音してたけど始まってからは音がしなくなった。その変わり進むにつれて踏ん張るようになって無表情に近い顔つきになり遊んでいてもピタッと動きが止まるようになった。最近は2日に1回。