本買った

100均に行ったら同じフロアに本屋さんもあったので離乳食に関する本を片っ端から立ち読んだ。と言ってもいちがずっとおとなしくしていてくれるはずもなく、各本の気になった所だけを読み色々悩んだ結果コチラを買ってみた。

最新版 はじめての離乳食 (主婦の友新実用BOOKS)

最新版 はじめての離乳食 (主婦の友新実用BOOKS)

前に買った離乳食の本の9・10ヶ月版か歯に関する事が細かく書いてあるの本のどちらかにしようかと思ったんだけど、この本は離乳食卒業までの調理法やレシピ、Q&A、決めてとなったのは体調が悪い時の離乳食とおやつに関することが載っていていたのでコレにした。いつも「どうしよう」「わからない」とつぶやいてばかりなのに本を買うことすら躊躇してしまう私だけど、自分なりに見てすぐ思い切って買えたのでよかった。


夕食はカミカミ期のレシピを参考に作ってみた。いつもより少し大きめ。

  • さつまいも粥
  • 豆腐のくたくた煮
  • トマトとキャベツと白身魚