鶏レバー

動物性たんぱく質を未だに[鱈・カレイ・しらす・鶏ささみ]しか与えていない。よくわからんとか言って単にめんどかっただけなんですけど、ここにきて新たな食べ物を徐々に増やしていこうと思う。てゆか先日買った本で鱈はモグモグ期で与えたらダメって初めて知ったし。知らずに与えてたし。だって白身魚って鱈かカレイしか思いつかんかったもん。
手始めに鉄分が気になってたので鶏レバーを買ってみた。でも処理がよくわかんないのでBFの粉末を。鉄分気になってんなら瓶詰め買えばよかったと後悔。反応は、いつもと変わらずだったので大丈夫だったのかな?
毎日同じ種類の野菜や魚肉を同じような調理法で出していたのでそれも少しずつ変えたい。それと「とろみちゃん」を手に入れたらレベルUPした気がした(笑)


* 野菜の切り方を変えてから

  • 芋系はもぐもぐしてる感じはあるけどにんじんや大根などは噛んでる感じがない
  • ご飯は基本飲み込んでると思われる
  • べたべたご飯は後半になるにつれて食べたくない
  • おかずや果物は大好き