結婚式

昨夜はワクワクして眠れんかった。って友達の結婚式だよねぇ?私、「結婚式」が異常なほど好きで結婚式の日取りが決まったと連絡をもらった時から楽しみで、前日からドキドキ・ワクワクでテンション上がりまくるんです。お陰で寝不足。9時半に会場だったのでそりゃもうバッタバタですよ。準備をしいてたら、起きたいちが半開きになったドアを開けてポーっとした顔で出てきてコチラを見ていたのがすっごいすっごい可愛くて思わず撫で声でしゃべってしまった。キャラ違う上にキモイ!でも最近半開きのドアを開けて向こう側へ行くといことを覚えたので覗いて見てる姿が可愛すぎる!!


結婚式、すごく素敵だったー。背も高めでスタイル抜群なのでドレスが映える映える。

5ヶ月の妊婦新婦を気遣って新郎が常に手を繋いでエスコートしてて愛が溢れてた。自然光がたくさん入る会場で、披露宴会場目の前にあるプールの向こう側で2度目のプロポーズをしたり、新婦祖母が作った母親から受け継がれたドレスを着たり、演出も凝ってて料理よりも新婦に夢中だった(笑)新婦の大学の友達が余興がこれまたおもしろくて、さだまさしの関白宣言を新婦の暴露を交えた替え歌で笑えた。常に笑顔と愛が溢れてて、本当はどれだけ素晴らしかったかもっともっと書きたいくらいだけど自分の結婚式でもないのに止め処なさそうなのでこのへんで止めときます;久しぶりに会った友達との会話もテンション上がりすぎて絶対おかしかったし本当にちょっと異常かも。。でもたくさん幸せもらったー。末永く幸せを築いていってほしい。
式の間いちは母親にお願いした。5ヶ月の頃3時間預かってもらった時にギャン泣きが止まらなかった事が頭に残っていて、今回も泣かれ続けたら困っちゃうからとうことで一緒に式場まで行って約4時間連絡を取りながら見ててもらうことになった。けど一度も泣くことなく終始ご機嫌であっという間に時間が過ぎたそうな。バイバイして30分後に昼寝50分し、式場の近くのモールの授乳室で離乳食を食べてちょっとベビカでふらりしたらしいけどまた授乳室に戻りずっとそこにいたそうな。終わる30分前に式場に戻ってきてロビーのソファで遊んだり式場の人に愛嬌振りまいたりしてたみたい。私の方が1時間おきに連絡したり気にしていたのに電話に出なかったりメール返事こなかったりって・・・まぁ大丈夫だと思ってたけど(笑)ぐずらんでよかったわー。式終わって会ったら、久しぶりな気分になった。それと、新鮮な感じでより良い感じで触れ合える気もした。毎日ずっと一緒だとなぁなぁになっちゃうけどたまにはいいかもね。
式場で着替えてそのまま駅へ。



今回の帰省はちょっと慌しかったけどいちと母親とたけちゃんの協力の下、すごく楽しませてもらいました。



帰りの電車はスーイスイ。あへ〜