おおぉ!

昼寝も夕寝も夜寝もすっごい、いや、すっごいすんなりだった!!昼寝は眠さギリギリまで遊んで「もう寝かしてください」って感じで重たい瞼こすりながら抱きついてきて、抱き上げたら即寝。夕寝は駅からのマンションバスの中で静かに寝。そのままベッドへ。そして夜寝も朝寝同様自ら抱きついてきて寝た。寝かしつけほとんどなしだよ?ベッドに降ろす時も一度も目を開けずにそのまま夢の中だし、あまりにあっさりすぎて「え、いいの?」って感じ。ちょっと寂しい感じもするけど毎日こんなだったらいいなぁ(笑)


昼間はほっとるーむへ。なんか、サロンの方だけじゃなくこっちも疎外感だったな。私は楽しくないけどいちがうちに無いおもちゃで遊んだりたくさんの子と触れ合う事は良い事だからこれからは開き直って行くしかないかな。もう友達を作りたいとは思わないけど、みなさん知り合いのようで余所者感が否めないのが溜め息。毎度そう思いながらも週1位でこゆとこに行くようになったのでだいぶ慣れてきたっぽい。今日は一度も泣かず、自らおもちゃを取りに行ったり月齢のわりと近い子と取り合ったりしてた。ちょっとは人見知り軽減されてきたかな?というかものすごい観察力。ものっすごい見てる。こーゆーとこすごく私に似てると思う。



柿。


苺。


絵を撫でる手が速すぎ(笑)