ここにきて

この10日で夜中2〜3回起きるようになってしまった。これが結構辛い。いや、泣きながら起きるだけでその後泣き続けるってことはあまりないのだけど(ぐずるけど)寝ない。ん?これもちょっと違うか?文字にするとニュアンス変わってしまうけど、明らかに眠くてぐずってるはずなのに(目が冴えることも多いけど)あれはなんなんかな。私は眠くてたまらんので仰向けに寝た私の上にいちを抱くんだけど夜中はこれダメみたい。暴れてたけちゃんの方に転がる。そして顔や胸を殴り蹴る。たけちゃん起きる。ごめん。その後も横になりながら布団の上で暴れ時々止まって寝ようとするけど何かが気にいらんらしくうまくいかない。私もたけちゃんも眠くていつの間にか寝ちゃってると私達の間で寝ちゃういち。こないだはたけちゃんの腕枕で朝までぐっすり。あまりの可愛さでそのままでいたい&起こさないようにするのにいつもより1時間押しの準備開始。外資のゆるい会社(語弊はあるが)なのでそれでも大丈夫みたいなのでよかった。それにしてもなんで起きる?暑い?寒い?いつもと違うのは昼間の離乳食後すぐおっぱいを最近出かけた時はしていなかったのでそのせい?絶対理由あるはずだよなー。とりあえず今日はおっぱいDAYだ!(笑)



私たちの食事中のいち。